※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
妊娠・出産

明後日入院予定で、出産時に排便も心配。ネットで情報はあるけど、実際はどうなのか教えてほしい。

(ちょっと汚い話になりますがご回答頂ける方、お願いしますm(__)m)

明後日、予定日超過のため、入院予定です!

旦那さんに立ち会ってもらう予定ですが、
出産のいきみと、排便のいきみが同じ、とよく聞きます。
出産時に、便も出ちゃったらどうしよう。。なんて考えて心配になってしまいました笑。

出ちゃっても助産師さんがさっと片付けてくれるから気づかれない、とか、出ちゃうのは普通にありえるから大丈夫、などネットでみるのですが、
実際はどうなのでしょう?

もし、お答えいただける方教えて頂けると嬉しいです。。
しょうもない質問ですみません。。笑

コメント

確かに似てました!
でも私は実際出なかったです(*´-`)
ずっとお尻の穴押さえてもらったり自分で押さえてました(’∀’*)

出たとしても看護師さんが処理してくれると思いますよ!

• まみぃ

まみぃ

そうなんですね、余裕ないかもしれないですが、旦那さんにバレないようにしたいです。。笑。
    ありがとうございます!

• 1月26日
嫁ちゃん★

言われてみれば似てますね〜(><)

私は意識が朦朧としてましたが、多分出てた様な感じはありましたヾ(・ω・`;)ノ

おそらく助産師さんが処理してくれてたと思います^^*

• まみぃ

まみぃ

自分でははっきりわからないからいなんですね!(>_<)看護師さんにお任せですね!!笑
    ありがとうございます!

• 1月26日
みっきー!

確かに笑
先生にも産むときは便がでる感じだからね。と陣痛中にいわれてまさしくでした!その前に陣痛中おしっこ行きたくなり看護師さんにトイレ!って叫んでましたが大丈夫、そのまましちゃってもと言われました💦
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってくださいね!

• まみぃ

まみぃ

そのまましちゃって大丈夫と言われるんですね!!壮絶です!
    緊張しますが、出産がんばります!
    ありがとうございます!

• 1月26日
m

似ていた気がします笑
お恥ずかしい話、私は出てしまいました…笑
出てまうー!トイレ行く!と叫んだら
助産師さんもそこでして!出してまい!慣れてるから大丈夫!とさっさっと片付けてくださいました😢

出産頑張ってください♡♡

• まみぃ

まみぃ

そこでして!と言われるんですね(>_<)緊張しますが、出産がんばります!
    ありがとうございます!

• 1月26日

入院になったら「今日、お通じありましたか??」って聞かれます。わたしは、3人とも生まれる日に排便があったのでその旨を伝えたら「浣腸はしなくてもいいかな?」と言われました。もしなかったら浣腸されるんだろうなぁ、って感じで準備されてましたが…💦

• まみぃ

まみぃ

浣腸ってしたのとないので、出来れば避けたいです笑。
    今日明日陣痛などこ来なければ明後日入院なので、入院前にトイレで頑張ってから出発しようとおもいます!笑。
    ありがとうございます

• 1月26日
テロちゃん。

お恥ずかしいですが、私は出ちゃいました(;д;)

出産前から旦那には、もしかしたらって話はしてたし、旦那もそんなことあっても気にしないから!と立ち会ってくれたのですが、1人目というのもあってか、分娩中はお互いそれどころではなく…私は気にせず出しちゃうし、旦那は私の頭側に居たのと、看護師さんがすぐ処理してくれたので、気付いてなかったみたいです!

でも産後2日くらいして、旦那に引いたよね꒰꒪꒫꒪⌯꒱?とか聞いたら気を使ったのか本当なのか、言わなかったら知らなかったのにーとか言ってました!

産前は恥ずかしいとか思ってましたが、いざとなると出ちゃうものは出ちゃうと思いました(〃゚艸゚)

• まみぃ

まみぃ

詳細にありがとうございます!旦那さんにもそんなこともあるかも。。。と伝えてはいるのですが、やはり出ちゃうものはでちゃいますよね!!仕方ないですよね(>_<)
    うちの旦那さんも気付かないでいてくれると嬉しいです。。!
    ありがとうございます!

• 1月26日