※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

里帰り出産後、母からアロエジュースを勧められ、飲んでいたら早産になった。アロエに子宮収縮作用があるとの情報を見て心配。関係があるか不安。

里帰り出産のため帰省してすぐに、母にフォーエバーのアロエジュースを勧められ約10日間毎日飲んでいました。
すると初産にも関わらず予定より12日早く出産しました。
正期産のため問題はないのですが、ネットを見たらアロエは子宮収縮作用があるとの記載がありました。もしかして関係してるのかなと思い気になっています。
もし時期がずれて早産になっていたかと思うと…
どなたかわかりますか?

コメント

皮ごと食べたらそういう作用もあるみたいですが…アロエヨーグルトは食べても大丈夫だそうなので、あまり関係ないのかな~…と(^_^;)
ちなみに私は初産で2週間(14日)早かったですよ。初産にも関わらず早かった…というのも根拠のなさそうな話です。

• はる

はる

関係ないですかね(>_<)
    ちなみにアロエジュースの方なので、ヨーグルトより成分が凝縮されてるイメージなので心配になりました。

• 12月20日

退会ユーザー

フォーエバーのアロエジュース、調べてみましたが「アロインレス」と記載がありました。
    子宮収縮作用があるのはアロインなので、アロインレスなら大丈夫だと思います(^_^)

• 12月20日
  • はる

はる

調べてくださったんですか(;o;)
    ありがとうございますT_T
    アロインレスなら大丈夫ですね!
    安心しました。

• 12月21日