※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

北海道にお住まいの方にお伺いします。ストーブを一日中つけっぱなしにしていますか?赤ちゃんがいるため、夜中の授乳がありタイマー設定が難しいのですが、他の方はどのように対処していますか。

北海道のお住まいのみなさーん
今時期は一日中ストーブつけっぱなしですか?
タイマーにしたいなぁと思っているのですが
赤ちゃんいるし夜中の授乳もあるしでなかなか…😭😭


赤ちゃんいて授乳中の方は
どうしてるんでしょうかー(*´-`)💦

コメント

mii

つけっぱなしです!
夜中寒いし、朝も寒いので😵
風邪引くよりはいいです!

  • ままり

    ままり

    風邪ひいた方が大変ですもんね😱💦

    • 12月21日
moja

日中よりは温度低くしてますが
付けっぱなしです!

  • ままり

    ままり

    うちはずっと微少です\(^^)/

    • 12月21日
ma

今は卒乳したので夜中は切ってますが、冬生まれで夜間授乳が頻繁だったので付けっぱなしでした!😱

消してしまうと私も娘も凍えます笑

  • ままり

    ままり

    凍えるぐらい寒いですよね😱💦

    • 12月21日
うしこ

付けっ放しにしています
外出中も夜中も一定の温度でつけたままで、光熱費が大変なことになっです!

  • ままり

    ままり

    うちもです!
    今月二万越えました…😭😭

    • 12月21日
りんちゃんママ

寝室はパネルヒーターを18度設定にしてましたー!
夜間授乳があったときはそれでも寒いのでポータブルヒーター付けてました😂服を捲り上げるにしてもボタン外すにしても10分も20分も寒いですよね…😭

  • ままり

    ままり

    寒いです、寒いです😱
    北海道の冬は厳しいですもんね😱

    • 12月21日
北の大地のさくらママ

我が家のストーブと湯沸かし器が全部灯油でまかなっていて、ウチまで配達来ないのと、90リットルじゃ配達してくれないので、我が家は夜中消してます。授乳する時、私たちの寝てる布団で肌掛けと毛布を足元にしています。

  • ままり

    ままり

    なるほど!そうなんですね❗
    ありがとうございました🎵

    • 12月21日
こまとん

パネルヒーターなので、24時間付けっ放しです。
地域的にも付けてないと寒くて耐えられないです😭

  • ままり

    ままり

    ほんと、寒いですよね💦
    いくら厚着しても耐えられないですね😭😭

    • 12月21日
ちょびこ

前に数日、夜だけ消してタイマーで過ごしていたのですが、温度差で子どもが鼻水フィーバーになったので、それからは付けっ放しにしています。
付けっ放しですが、夜は温度低めに設定してます。

  • ままり

    ままり

    あらら
    鼻水😭😭💦

    夜から朝にかけても寒いですからね💦

    • 12月21日
れゆママ

つけっぱなしです!
消すと多分寒くて寒くて耐えられないとおもいます(><)

  • ままり

    ままり

    私もです!
    なのにうちの旦那はいまだに扇風機使ってます 笑

    • 12月21日
deleted user

みんなが寝た後消して、朝方タイマーでつけてます。子供達には3枚くらいかけて寝かせて、私も子供達にくっついて温もりで温めています。が、寒いですよね😨灯油代、、、と思いますが冬場ははやり仕方ないのかなぁ、、、とも思ってます😢一日中つけっぱにしようか迷ってます。

  • ままり

    ままり

    つけたり消したりより
    ずーっと微少でつけてたほうが安いみたいですよ😀🐤

    ほんと寒いです💦
    昨日の夜消したのですが、授乳する時寒かったです💦

    • 12月22日