※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

警察が何度も来る理由が気になります。警察が何かあるか確認できないけど、何かの理由があるのか心配です。

警察が家に来る理由教えて下さい💦
3階建てのマンションに住んでいるのですが
1ヶ月前に夜10時半過ぎ警察の原付が一台停まっていました。
その2週間後の夜11時頃に警察の原付2台、パトカー一台がマンションの前にとまっていました。その時は3階から女性2人が警察官と一緒に下に降りてきていたみたいです。
そして先程また警察の原付がとまっていました。

3階には母子家庭で高校生くらいの女の子と2人で住んでいる家族、老夫婦、中学生くらいの男の子と小学生の女の子がいる家族が
それぞれ住んでいます。
旦那が仕事帰りに警察官と階段を降りる女性2人組みを見ただけで暗かったし
どこの人かは分からなかったみたいです。

うちは旦那が帰宅も遅く子供と2人で過ごす事が多いので、夜に一月、3度も警察が来るって事は何かあるのかな?ととても不安です😭💦

旦那に次警察来たら聞いてきて。っと言ったのですが聞いた所でプライバシーとかで教えてくれないよ?と言われます💦
誰にも本当の所はわからないとは思いますが
大体こんな理由じゃ無い?って言うのがあれば教えて欲しいです💦

コメント

姉妹mama♥

家庭内暴力とかでも来ますよ!

あーか

通報したから来たんじゃないですかね?!
虐待だったり、家庭内暴力、非行などなど…
次警察来たら聞くっていうのは流石にプライバシーの侵害かと。。
なにか周囲の方に被害があるようなことなら警察の方から周知してくれるはずなので、なにもないってことは個人の問題だと思います。。

さくちん

どなたかが通報してるのかな?と思います!
家族内の喧嘩や、もしかしたら上下や隣同士の騒音トラブルなども考えられますね🤔

警察官の方に聞いても良いと思いますよ!「何度も来ているのをみて不安なんですが、事件とかですか?💦」って感じで。もちろんプライバシーな事もあるので詳しい内容までは聞けないかもですが。