※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱある
妊娠・出産

妊娠中に辛いものが食べたくなり、つわりも収まる気がします。周りに影響があるか心配です。同じ経験の方、体験談を教えてください。

第2子を妊娠してから、何故か辛いものが無性に食べたくなりました!辛いものを食べると、つわりも収まるような気がします。

ですが、周りは子供に影響あるんじゃないの?と止められてしまいます‥。
同じように辛いものが食べたくなった方はいらっしゃいますか?
子供に影響があったかなど、体験談教えていただけるとうれしいです。

コメント

ふちゃ

中期〜後期にかけて無性に辛いものが食べたくなりました!
頻繁に、ではないですが、辛いラーメンとか食べちゃってました😅
初期だと何か影響あるかもしれない…って心配になるのはなんとなくわからなくもないですが、我慢して無駄にストレス溜めるよりは2週にいっぺんくらいでとどめるように食べてもいいんじゃないでしょうか?🤔

• ぱある

ぱある

ありがとうございます!ふちゃさんも辛いもの食べたくなられたんですね。
    本当に指摘されるのがストレスでした‥
    タイミングを決めるのは良さそうですね。
    早速やってみます!

• 12月20日
  • ふちゃ

ふちゃ

普段は辛いもの食べられるけどそこまで好きじゃない〜って感じなので、食べたいともならないのですが、急に食べたくなってちょいちょい辛ラーメンとか食べてました(笑)(笑)
    あんまり口出されるとストレスですよね〜!😓
    健診頑張ったから!とかで食べるのが楽しみでした😳

• 12月21日
なお

普段辛いものは好きではなく、食べないんですが、一人目も二人目も妊娠中は食べたくなり、辛いの食べてました‼️
今のところ、出産のときや、子供の検診などで異常があると言われた点はありません🙂

• ぱある

ぱある

ありがとうございます!
    私も普段はそんなに辛いものは食べないんです‥
    本当に不思議ですね。
    なおさんのコメント、心強いです!
    ありがとうございました。

• 12月20日
ると

えっ普通に辛いもの食べてました(*´ω`*)
分かりやすいのだと蒙古たんめん中本のカップ麺とかです😊特に影響はなかったと思います(´・ω・`)?

• ぱある

ぱある

ありがとうございます。
    蒙古たんめん、コンビニでみてめちゃくちゃ食べたくなってました!
    同じ気持ちでうれしいですー

• 12月20日
アリル

元々激辛好きです!
1人目のつわりの時はそれが増し増しでやばかったです!
蒙古タンメンとか、ココイチの5辛とか、、激辛は週2くらい、その他の食事は基本一味ドバーでした😂
いま4歳の小生意気な女子ですよ!

• ぱある

ぱある

一味どばー!めっちゃわかります。
    うどんやさんに行っても、なんか物足りなくて、お鍋食べてもユズスコとかいれるようになりました‥

• 12月20日
あんず

私は第1子・2子の時は甘いものばかり食べてましたが、今は塩気のものじゃないと食べれません。辛いものは、普段は食べないですが無性に欲しくなる時があります。悪阻の影響かもしれませんが💦
量とか塩分に気をつけて摂りすぎなければ大丈夫だと思いますよ☺︎

• ぱある

ぱある

辛いもの、やはりあるんですね。
    取りすぎは気を付けつつ、食べられるものを美味しくいただいていきたいとおもいます♪

• 12月20日