※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後1ヶ月で整骨院で骨盤矯正を受けています。腰痛の治療で、腰に電気や背骨・首の調整、マッサージ・ストレッチを受けています。猫背や反り腰、骨盤の歪みがあり、骨盤矯正を希望しています。

産後の骨盤矯正について教えてください。

産後1ヶ月たったので近所の整骨院に骨盤矯正に行き始めました。

腰痛ある?と聞かれて少し気になりますと伝えると保険適応となりました。
毎回腰に電気→背骨や首をボキボキ→マッサージ?ストレッチ?をしてもらう→ウォーターベッドの流れです。

これは骨盤の矯正になるのかなーと思いながら週2くらいでいってます。
腰痛の治療になっているのでしょうか?

猫背、反り腰がある、右の骨盤が開いてるため肩の高さが違う等最初に言われました。
骨盤矯正がしたいことは最初に伝えてあります。

コメント

r e i

わたしも同じことを言われて同じ流れでの治療をして頂いていました!わたしは途中で辞めてしまいましたが😨(整骨院後に体調不良になった為)