※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
ココロ・悩み

冬の乾燥で喉が痛くて寝つきが悪い。加湿器や水分補給で対策中。他の対策があれば教えてください。

冬になると乾燥で喉が痛くて咳が出ます😣💦
夜間はそれで寝つきが悪くなったり、熟睡できなかったりします😥
でも暖房はつけてないと子供たちが寒いし…

対策としては加湿器、マスク、こまめに水分をとって喉を潤すなどしていますが、他になにかあれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

アオ

うちの旦那がまさに同じ感じで、毎年この時期になるとずっと咳してるんです。
みきおさんは毎年なりますか?
乾燥のせいなのか、義母さんも咳してる人なので遺伝とか、どこか悪いのかとか心配で💦

• みなみ

みなみ

ここ2,3年くらいで毎年この時期はなるようになりました💦
    もともと喘息持ちなんですけど、、喉の痛みがあるので乾燥かなぁと😥

• 12月20日
  • アオ

アオ

喘息があるのですね💦
    咳が続くの辛いですよね。
    何がお薬とか飲んでますか?

• 12月20日
  • みなみ

みなみ

薬は飲んでないです😣💦

• 12月20日
mtk2

夜間暖房いりますか??
私は寝るちょっと前から暖房つけて子供が寝たら消してしまいます。
暖房つけてると十分に加湿ができてないと喉は乾燥しそう。。。。

• みなみ

みなみ

以前は寝付いたら消していたのですが、最近は寒くなってきて子供も寒くて起きてしまうので、夜間も付けっ放しです!とはいえ20℃設定ですが😅
    加湿器も付けっ放しで、常に湿度は65〜70%で保っています💦

• 12月20日