※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

クロミッド服用中に排卵した経験やタイミングについて教えてください。診察時に聞きそびれたので体験談が知りたいです。

私は多嚢胞性卵巣でクロミッドという排卵誘発剤を1日1錠飲んでいます。

服用中に排卵したと言う方いらっしゃいますか?
クロミッド服用中にタイミングをとっても大丈夫でしょうか?
診察時に聞きそびれたので体験談など教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

まーこ

私も多嚢胞です🙌
途中で排卵する事は考えにくいかなと思いますが、飲み終わって5日〜1週間で排卵と言われているなかでそれが早まる可能性はあるかもしれないですね😊
私の場合はクロミッドで卵胞を育ててちょうどいい大きさになったところで注射で排卵させてたので、少し違うのかもしれませんが💦

まりもころ

わたしも多嚢胞でクロミッド服用していました。
わたしの不妊外来では、排卵をする前日くらいに病院の内診していただきました。そしてこの日にタイミングとってください、と指示を頂いておりました。
クロミッド服用中にタイミングとってもいいと思います。
男性の精子の状態もずっと溜まっている状態より、2.3日に1度交換されている状態の方が精子の質が良いらしいです。
お医者さんに、不妊治療していると、ついついお医者さんの言われたタイミング以外でしなくなっていくのですが、できれば何もない日でもタイミングを取ったほうがおすすめです、と教えてもらいました。
たぶん誘いずらくなっていくからだと思うのですが…あと精子の質も考えて?だと思います。

@

私も多嚢胞と診断受けました。
服用中でもタイミング取ってもいいと思いますが
もしかしたら少し早いのかなと個人的には思います。
私の場合は大体生理開始から
10〜12日目でいいタイミングでした!