※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん。
産婦人科・小児科

1ヶ月検診でケイツーシロップが出された理由や、他の方はどのくらい飲ませているかについて相談しています。

今日1ヶ月検診で
2ヶ月分ケイツーシロップ出されました。
上の子と同じ病院で出産したんですけど、(2年前)
上の子は入院中と1ヶ月検診までに毎週1本飲んでて1ヶ月検診前には貰った分飲み切ってなくなったけど
1ヶ月検診の時は貰いませんでした。
でも今回は、1ヶ月検診でケイツーシロップ出されました。
なんでですかね?

私より10日早く出産した友達にきいたら
(同じ産院ではないです。)
1ヶ月検診の時貰わなかったそうで。。

皆さんはケイツーシロップどのくらいの期間飲ませてましたか???

コメント

みなみ

ケイツーシロップは
入院中と2週間検診と
1ヶ月検診の時に
病院で飲ませてもらっただけで
貰ったりはなかったです!

遥ママ

生後3ヶ月まで週1で服薬でした(*^^*)

姪っ子の時は自宅での服薬なかったようです(>_<)

たか

1ヶ月検診で一箱もらってそれを週1であげてます!

deleted user

長女、長男共に入院中と1ヶ月検診の時だけでした!

ぷち

上の子の時は、入院中に2回、退院後は任意になるので別途購入しますか?と聞かれました。

下の子は、入院中2回と退院時に1箱処方されて帰りました。

医師の判断によるのかもしれないですねー

ポテト

私が息子を産んだ病院で年子を産んだ方がいて、その方に助産師さんが「K2シロップの飲ませ方、去年と変わったんですよ〜」って言ってたんで、同じ病院でも飲ませる回数が変わるみたいですよ!
ちなみに、その病院は2年前は入院中と1ヶ月検診だけだったのが、週1の3ヶ月になってました!

きょん

3ヶ月になるまで週1であげるようにともらいました!
私のお世話になっている産院では、1ヶ月検診時に赤ちゃんへの授乳が母乳50%以上の場合のみk2シロップが出されます(о´∀`о)

きむひめ

入院中に1回と、
退院して1ヶ月検診までに
週一で飲ませてます!

めるへん

1ヶ月検診までに1週間に1回飲ませていました。1ヶ月検診の時に、母乳で育てている場合はビタミンKが不足しやすいと言われ、さらに2ヶ月分追加されましたよー!

deleted user

私の産院では、退院時はみな3回分処方、それ以降は1か月検診で完母か母乳寄りの混合の人のみ処方されていました!
私は、ミルク寄りの混合の為、1か月検診でK2シロップは処方されませんでした😅

まなみん(19)

退院時シロップを頂き週に一回を3ヶ月迄服薬しました。

うーたん

3ヶ月まで週1回飲ませてました😀

あーちゃん。

飲ます期間は先生の判断によって違うんですね。
皆さんコメントありがとうございました😊