※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iaz
妊娠・出産

みうらレディースクリニックで妊婦健診を受けた方へ質問です。腹囲や子宮底長の測定は全員しないのでしょうか?

茅ヶ崎市のみうらレディースクリニックで妊婦健診受けたことある方に聞きたいのですが、腹囲や子宮底長の測定はしてないと言われたのですが、全員しないのでしょうか?

コメント

こる

初期までの経験なので参考になるかわかりませんが、腹囲などは計らなかったです。
受付を済ませたら、自分で体重と血圧を計り、結果の用紙を検尿と一緒に提出してから先生の診察を待つという感じでした。

• iaz

iaz

安心しました、ありがとうございます❤️👏

• 12月20日
ずんずん

私のクリニックもしませんでしたよー!
ちなみに産婦人科で働いていましたが、いまは腹囲とかは正常異常の判断がつかないので信憑性はかなり低いです!臨月でも赤ちゃんの大きさに関係なく人によってお腹出る人出ない人いますからね😄もともとの腹筋とかの差みたいです。

• iaz

iaz

そーなんですね!!前の病院でやってたので、不安になって、、、よかったです❤️

• 12月20日
モアナ

三浦で健診出産しました!測定したことなかったです!