※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン
お仕事

扶養内で働くと月いくら貰えるか、年間120万から180万の仕事だと損しないか不安。転勤族で保育料が重く、どう働くか悩んでいる。皆さんはどう働いていますか?

仕事の事で質問です。
旦那の扶養に入りながら働くと月いくら貰えますか?
また年間120万から180万くらいの仕事についた場合扶養に入りながらだと損をしますか?
転勤族なので扶養内で働きたいですが保育料を二人分払うと残らないのでどういう働き方をしたらいいか分かりません。
皆さんはどんな感じ働いてますか?

コメント

mamari

年間130万以上だと、社会保険を自分で払わなくてはいけなくなります(*_*)
そうすると、厚生年金、健康保険料を払わなければならず3万くらい引かれちゃうかと。

なので私は130万は絶対超えないようにしてます。だから月10万ちょい?ですね!

それ以上稼ぐならもう扶養に入らず、フルタイムで稼いだほうがいいと思います!

まっくぶー

130-160万/年くらいが1番損する働き方です。そのゾーンを避けて働くのはどうですか?