※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びるす
ココロ・悩み

不妊治療の予約をしたが、仕事の都合で受診が難しいと言われ、次回になることになり、早く妊娠したい気持ちもある中で悲しくなった。夫との妊活も揉めており、神様に子供作れないのかと思ってしまった。

今期もリセットしてしまったので、不妊治療しようとやっと決意して予約の電話をしたのに、仕事が17:30までと伝えると「先生の都合上、夕方の診察は無理です」受付18:30までなのになぜ?って感じ。仕事してたら不妊治療できないの??
しかも、「なので今回の生理中の受診は不可能なので次期で」ってあっさり言われて、少しでも早く妊娠したいから病院通おうと思ったし、不妊外来行くのもそれなりに勇気が必要だったのに、簡単に次って言われて悲しくなった。
先月旦那とも妊活で揉めて喧嘩したし、病院の受診すらタイミング合わないし、もう私子供作っちゃダメって神様にでも言われてるのかなって思ってしまった。

コメント

不妊治療専門の病院ですか?💦
私も産婦人科で不妊治療しているところに行った時に当時25歳だったのこともあり、まだ若いから!あと一年半は自分で頑張りな!と言われて子宮がん検査だけされて終わりました💦
不妊治療専門の病院の方が受け入れてくれる?かなと思います😭
せっかく勇気出したのにショックですよね。。。私はまた断れたらと思い病院が怖くて半年後に悩みに悩んで不妊治療専門の病院に片道1時間半かけて通いました😢

• びるす

びるす

不妊治療専門の病院です😢
    ゆいさんはそんなに遠くに通われていたんですね💦私も遠くに通おうか悩んだのですが、負担にならなかったですか??

• 12月20日

退会ユーザー

近くに不妊治療専門の病院がなかったし、産婦人科で不妊治療しているところは信用できなかったので通いましたが、遠かったです(^^;)
    初診も半年待ちのところもあるので、早く見つかると良いですね😭

• 12月20日

そんなに落ち込まないでください(;_;)
違う所に電話してみましょ!
私も初めての受診の際5件程電話して
今すぐみてくれる様な所に受診しました!
その後は有名な所に変えましたが
やはり初めの入りは不安なので
ちゃんと聞いてくれて、
入りやすい所の方が良いと思います!

• びるす

びるす

なんだか最近すごくネガティブで😞
    住んでる市では17時終了の産婦人科ばかりで、今回電話した病院しか通えるところがなかったんです💦土曜だけで不妊治療となると難しそうだし、かといって仕事も辞められないし、、、負のスパイラルです😢😢

• 12月20日

退会ユーザー

ちなみに私は隣の市まで行ってました(;_;)
    車で40分です!

• 12月20日
ぽんちゃん

せっかく意を決して電話したのに悲しくなりますね😢
私の通っている不妊治療専門の病院では不妊治療の初診は先生と詳しい話をする為に15時半~16時半と決まっていました😁
もしかしたら、そう言った理由もあったのかなと思いましたが、そうだとしても電話の受け答えは不愉快極まりないですね!!
その病院とは縁がなかったんです!!きっと良い所が見つかります!
他を探しましょー😊

• びるす

びるす

本当にそうです😢病院側は毎日の業務でも、患者はそれぞれ初めてなのに悲しいです💦
    そういう理由があるところもあるのですね!にしても、おっしゃる通り不愉快でした😢縁のある病院、頑張って見つけます😭

• 12月20日
はるひな

子供を作っちゃダメ…
そんなことないです!欲しいと願い、授かることが0%になるまで、諦めちゃダメだと思っています!

不妊治療は、思うようにいく時もあれば、突然想定していないことも多くあると思います。

ただ、不妊治療で診察のタイミングを病院が決めるなんて…もっとびるすさんが納得いく病院があるはずです!!