※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
妊娠・出産

母乳マッサージで乳首を触るとイライラしてしまいます。同じ経験の方いますか?乳首から分泌液は出るけど、イライラして毎日のマッサージが嫌になります。お腹が張らないのでやり方が間違っているのか心配です。産婦人科で教わった方法を試しています。

最近母乳マッサージで乳首部分をやるとイライラしてくるのですが、同じ経験ある方いますか?😭

分泌液?は出てくるのですが、それと同時にイライラしちゃって毎日やるのが嫌になります😫💦

しかも特にお腹が張ることもないのでやり方間違ってるんですかね?😱
一応産婦人科でもらったマッサージ法を見てやってるんですが…。

コメント

らいむ

子供におっぱい飲ませてるときさ何も思わないんですけど助産師さん?とかに触られたり旦那とか自分とかお風呂で子供の手とかが当たったときとかほんっとむかつきます。
なんで?って聞かれるとわからないんですけど多分生理的にダメなんだと思います、鳥肌までたつんで。
初期から張りやすい体質なのでマッサージなどはしたことないですししたくないです🤣
なんでなんでしょーね🤔

• マミー

マミー

ホルモンバランスのせいとかなんですかね?🤔💭
    頑張って完母にしたいので我慢してマッサージしてるんですけど、このイライラをどこにぶつければいいかわかんなくて😂😂笑
    妊娠期間って不思議が多いですね💦

• 12月20日
  • らいむ

らいむ

多分授乳してるときは大丈夫だと思いますよ😂
    なんていうか極論子供のためとはいえ局部を指でいじるわけだから多少違和感は覚えて当然だと思います😂
    元気なお子さん生まれますように🤗

• 12月20日
AKNR

私も乳首に物が当たったりするとすっごいイラつく時があります。
イラつかない時もあるので、おそらくホルモンの関係なんだろうと思ってます
産後、授乳のときに赤ちゃんに吸われるのは問題ありませんでした。
中には、授乳中に不快な気分になる方もいるようです!
それは不快性射乳反射というらしいですが、授乳中以外の時期のイラつきは何なんでしょうね(>_<)

• マミー

マミー

今まで触られてもなんとも思わなかったので、マッサージ始めてイライラしちゃうのが授乳大丈夫かな?って不安になりました😱
    授乳は大丈夫って保証が欲しいです😂笑

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私はイライラではなく、悲しい気持ちになるタイプの乳首でした😂
毎回ではなかったですが…。

でも授乳の時は全く感じませんよ!
そんなことより最初は乳首が痛くてそれどころじゃなかったです(笑)

くろーばー

私も妊娠中に上の子とかが触ってくるとめちゃめちゃイライラ!ってしてましたし、後期に自分でマッサージしてもイライラ!ってしてました😅
完全にホルモンのせいだと思ってます。

1人目の時は、産後2、3ヶ月頃まで不快性射乳反射がものすごくて、ワケもなく泣きながら授乳してました😭
完母で頻回授乳だったので、結構な回数泣いてました。

2人目は昨日生まれたところで、まだ母乳が出ないのですが、吸われてる時たまに落ち込む気分になりかける時があるので、おそらく出始めたら不快性射乳反射が今回もあるだろうなと思ってます😭