※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろにゃん
子育て・グッズ

妊娠後期で出産準備中。ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の選び方や値段について教えてください。

こんばんは〜!
ぼちぼち妊娠後期に入るので出産準備し始めたところです!ヽ(*´∀`)ノ

1番悩むのは、ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐!!

なので参考までにこれを選んだ理由、値段などを教えて貰えるとありがたいです😅

コメント

産後太りやばめ。

チャイルドシートは
祖父母の好みで😂(笑)
ベビーカーと抱っこ紐は、
生まれてから実際に乗せてみて、
使い心地や色味が顔に似合うかとか、
そんな感じで決めましたᐠ( ᐛ )ᐟ

たろ

ベビーカーと抱っこ紐は生まれてからでも大丈夫ですよ(*^^*)ベビーによって多少好みがあるみたいです。
チャイルドシートはとにかく回転式にしました。車の屋根が低くて、うちは固定式だと子供の頭ぶつけます笑

もし、抱っこ紐必須の産院でしたら、ベビービョルンのオリジナルかスリングをオススメします。
首すわり後に改めて長く使えるエルゴとか探すと良いです(*^^*)

うさまる

ベビーカー アカチャンホンポのオリジナル インファンタジーデビューidea (19000円)
デザインと荷物入れにスーパーのカゴが入るところで選びました!
安いので対面にしてしまうと曲がりずらいのが難点です。

チャイルドシート→バースディオリジナル オーカクルターン(25000円)
こちらもデザインと回転式ISOFIXで選びました!

抱っこ紐→ナップナップのウキウキ+新生児パット(15000円)
デザイン、おんぶも出来る、使わない時は小さくウエストポーチみたいにクルクル出来る、日本人向けの設計が気に入りました。

なるべくリーズナブルなもので揃えました!