※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニモこ
お金・保険

6ヶ月の息子がノロウィルスで入院中。入院費は補助の対象外。2.3日の費用はいくら必要?経験者のアドバイスを求めています。

息子(6ヶ月)がノロウィルスのため入院しました。乳幼児は市の補助で医療費が無料になるのですが、入院費に関しては補助の対象にはなりませんか?また2.3日の入院の場合いくらぐらい用意しておけばいいのでしょうか?同じような境遇を経験した方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです!

コメント

himawari72

うちの市は入院も医療費補助の対象になりましたょ!
医療証に書いてないですか?
うちのには通院、入院、手術などそれぞれ金額が書いてありますよ^ ^

• ニモこ

ニモこ

ほんとですか!!!さっそく見てみます!!(´⊙ω⊙`)ありがとうございます!

• 1月26日
かずりゅう

受給券に書いてありました!!!
私のところは300円です(*´ω`*)

• ニモこ

ニモこ

あ!ほんとですね!ありがとうございます!さっそく見てみます!!

• 1月26日
まままり

うちは食事代だけかかりました!

• ニモこ

ニモこ

母乳なので食事はなさそうです。笑
    ありがとうございます!安心しました!

• 1月26日
ザト

私のいる地域では入院費も無料で食費などが実費負担です。息子は1歳のときに1週間ほど入院して1600円ほど支給されました💡

• ニモこ

ニモこ

そうなんですね!どこの市もだいたい無料みたいですねー!しかも1600円支給ですか╭(°ㅂ°`)╮ありがとうございます!

• 1月26日
えりゅ

うちの市も13才まで?とかで医療費無料です♪
子どもが以前6日間入院しましたが食事代などもかからず無料でした!その時は例えば個室になったり薬で実費かかるものがある時は…とか言われて不安でしたが大部屋だったし薬も大丈夫だったみたいです。でも付き添いで自分の食事も出してもらう時には毎回頼まなきゃで実費でした!
うちは子どもの学資に医療費特約付けてて日額3000円で総額が2万超えなければ診断書なども提出不用だったのでむしろ+になりましたよ😊

• ニモこ

ニモこ

学資保険に医療費特約なんてあるんですねー!うちは夫婦ふありは入ってるんですが子供の医療保険ははいってませんでした(><)でも無料とのことなので安心しました!

• 1月26日