※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピープ
子育て・グッズ

息子が来年の今頃に着る服のサイズや靴のサイズについて相談です。現在の体重やサイズから、どれくらいの服や靴が必要か知りたいそうです。

息子が9月に生まれて、4ヶ月になりました。
現在、8.6キロのビッグボーイです。
来年の今頃の服のサイズはどれ位になるんでしょうか?
どこもセールをしていてかわいいのが沢山あったので、来年着れるサイズの服を買っておこうと思いました。
ちなみに靴のサイズのは、12センチだと来年の今頃に履けるようになりますか?
かわいすぎて買いたい衝動に駆られています(^^;;

コメント

さなmama(26)

セールしてると、先を見越してついつい買っちゃいたくなりますよね(^^;;
でもわたしは、どれくらい大きくなるか分からないので買わずに我慢してます…。今は小柄で小さくゆっくり成長している我が子ですが、急に大きくなったら…って考えたら、その時期でサイズの合うものやゆとりのあるサイズを買ってあげようかと結論になりました(^^;;

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます(^ ^)
    久しぶりにベビザラスに行ったら、半額が目に留まり、、、買ってしまいました(ー ー;)
    我慢偉い!まだまだ欲しいです(~_~;)
    小柄ちゃんなんですね〜(o^^o)
    我が子はムッチムチで、何枚お洋服買い足したか( ; ; )

• 1月26日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

近所にめっちゃムチムチの子いるんですけど、赤ちゃんのムチムチって何であんなに可愛いんですかね♡
    うちは新生児用で買ったものがまだまだ着れるのでそのまま着続けていますが、新しい服を見るとついつい目移りしちゃうし、買いたくなっちゃいます(^^;;
    今は外出時に上着とか着るので中に着ているものは見えないですけど、暖かくなってきた頃にはサイズアップも兼ねて、ロンパースじゃなくて上下別の可愛い洋服をたくさん買いたいなって思ってます( ^ω^ )♡

• 1月26日
  • ピープ

ピープ

ビッグボーイ劇重です( ; ; )
    まだ新生児用が着れるなんて、かわいいですね(o^^o)
    ロンパースも女の子用はかわいいの沢山でうらやましいです。私もピンク着せたかったなぁ〜(>_<)
    て、みんなから言われれてますかね?笑

• 1月26日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

でも男の子の服も、可愛いデザインのものが増えてますよね!
    女の子の服、ピンクとかフリルとかめっちゃ可愛いんですけど、残念なことにうちの子にはなぜか似合わなくて…(;▽;)
    生まれた時から男の子顔だって言われるんで、仕方がないのかな…(笑)
    似合わないとは分かっていても着せたくなる、というか着せてる(笑)完全に親のエゴでしかないですよね(笑)

• 1月26日
  • ピープ

ピープ

本当にその通りですね笑
    着せたもん勝ちですよー(^.^)
    うちは息子の服以外はピンクです(^^;;
    やはり我慢できないので、来週にでも行こうと思います(^ ^)

• 1月26日
滉ちゃんママ🐌

うちは10月生まれの7キロオーバーです(笑)
GAPのセールでウキウキしてしまい80と90を買いました~
90は2歳ってあるけど、平均より大きいのでロンパースとかなかにきるのは80、ジャケットやシャツは大きくても袖曲げればいっかと90にしましたよ🌟

• ピープ

ピープ

我が子も3ヶ月なりたての頃で7475グラムありましたー同じスピードですね(^o^)
    GAPいいな行きたい!遠い( ; ; )
    90買ったんですね!参考にします(^.^)

• 1月26日
もう

洋服は90cmか大きめで95cmで良いと思います!
靴はファーストシューズになると思うので12〜13の間ですかね?

• ピープ

ピープ

もう90センチになるんですね!
    80センチのサイズ表記見ると、1歳でも余裕みたいに書いていましたが90にします(^.^)
    子供服はかわいいのありすぎですね(^o^)

• 1月26日
まままり

90がジャストサイズくらいですかね?
1歳になったあたりから急に体重は落ち着く子が多いですよ(^^)

靴はその時に合わせてしっかりと選んだ方がいいです!
足の大きさだけでなく、甲の高さによっても履ける靴履けない靴が出てくると思いますよ!

• ピープ

ピープ

靴もサイズだけではないのですね!
    靴はやめておきます(^^;;
    服はみなさん90センチとおっしゃるので90にしようと思います。ありがとうございます(^.^)

• 1月26日
ちまこーい

2歳で平均ぐらい成長の息子が90着てますよ。昨年は80でした。靴は横幅もあるので、同じ12㎝でもきついもの、履かせにくいがあるのでその時に選ばれた方が良いかなと思います。

• ピープ

ピープ

回答ありがとうございます!
    2歳で90センチだと1歳で80センチなんですね!大きめで90で大丈夫ですかね?
    靴は来年ちょうどいいのを買おうと思います(^.^)

• 1月26日
  • ちまこーい

ちまこーい

80でも着れなくはないかなぐらいの体型で95着せてたりもするので、大きめでも大丈夫かなと思いますよ(^^)
    冬ものだと袖や裾にゴムがあったりするのでずれたりしにくいですよ(^-^)

• 1月26日
  • ピープ

ピープ

今はおデブちゃんでも、来年はスマートになっているかもわからないですもんね(>_<)

• 1月26日
  • ピープ

ピープ

途中で押してしまいました(汗)
    90買ってみます(^.^)
    また行くの楽しみでウズウズします〜〜ありがとうございました🌟

• 1月26日
悠斗ママニッコ

あたし上の子は3ヶ月で7010㌘でしたがどんどん大きくなり6ヶ月ぐらいから95来てました(笑)その子は今2歳ですがまだ95で着れてます!