※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユラ
子育て・グッズ

離乳食の持ち運び方法について教えてください。荷物がかさばるのでオススメのお出かけセットやコンパクトな方法が知りたいです。画像があればありがたいです。

離乳食を持ってお出掛けする時、どんな感じで持って行きますか?
うちは離乳食の後にミルクも飲むので哺乳瓶と一緒にレトルトの離乳食やスプーン、お食事エプロンをひよこクラブの付録でついてた保冷バッグに入れてますがパンパンになっちゃいます(இɷஇ )オススメなお出掛けセットや荷物がかさばらない方法などあれば教えてください♡画像を貼っていただけたら更にありがたいです(o'∀'人)

コメント

㈲ももか

外出する際は、市販のパックされている物に頼っていました。
それか、外出する前に食べさせて、パパっと外出を済ませて帰宅してました(^-^)

• マユラ

マユラ

パックの中身を出す器は持って行ってましたか?

• 1月26日
  • ㈲ももか

㈲ももか

はい(^-^)
    小さな器とスプーン、あと使った後は軽く拭いてジップロックに入れて持ち運んでました(*´-`)

• 1月27日
ひーこ1011

かさばりますよね〜f^_^;
離乳食は、パウチの物を持って行って、紙コップに移して食べさせます。
瓶が一番かさばるので、一時期は箱のランチボックスを持って行ってましたが、食べる量も増えたし、ママ友が紙コップを使っていて、それに変更しました。
その方が安いし、量も多いし…

スプーンもハーゲンダッツのアイス用のスプーンで、食べ終わったら全て捨てて帰ってきます。箱や瓶で持っていくよりはかさばらないし、帰りは荷物が少しは減りますよ〜!
エプロンも使い捨ての紙タイプの物や不織布のスモッグがあるので、旅行などの時はそれを持って行きました。

• マユラ

マユラ

紙コップとハーゲンダッツのスプーン良さそうですねぇ(o'∀'人)
    エプロンはコストコの使い捨てを持って行ってたのですが、1番あっても困らない物しか使い捨てじゃないって言うね…(笑)
    離乳食のパウチや紙コップはどんな感じでマザーズバッグに入れてますか?

• 1月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

こどもチャレンジの資料請求でもらった保冷バッグに…
    ・紙コップ(キッチン用の小さな透明な袋に入れて。パウチのゴミなども使い終わったらコレに入れて捨てます)
    ・ご飯系とおかず系のパウチ2袋
    ・スプーン
    ・エプロン
    ・手口拭き
    いつもこれだけ入れてます。
    あとは、別の保冷バッグにお茶も入れてます。
    昼間にミルクを飲ませていた頃は、マザーズバッグに哺乳瓶、お湯が入ったボトル、お水も入れてました。

• 1月26日
  • マユラ

マユラ

詳しくありがとうございます♡
    やはりご飯とミルク、お茶はそれぞれ別になっちゃうんですね(>_<)
    明後日お出掛けなので試してみますヽ(*^ω^*)ノ

• 1月26日