※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

現在35週4日の切迫早産で入院中。子宮口2cm、子宮頸管2.7cm。NSTで張りが見られ、退院は遠のいたかも。逆子でなければ37週までいける可能性あり。心配は、点滴外したらすぐに生まれるか。

今切迫早産で入院中です。
今35週と4日になり、もう3ヶ月以上入院しているので、今日の内診の際に子宮口は2cm開大、子宮頸管は2.7cmだけれど、ここまで頑張ったから今週の土曜日あたりには退院出来るかもしれないと言われました。
点滴を24時間今でもしてるのですが、診察後NSTをつけたら5分間隔で綺麗に張ってるみたいで、点滴を上げられました。多分退院は遠のいたと思います。
逆子でもないため、このまま37週までいけば退院できるのでしょうか?それともこのままうまれるまで入院になるのでしょうか?
もう入院が長いため1度家に帰ってから出産希望なのですが、点滴を外した瞬間に生まれちゃうんじゃないかととても心配です。

コメント

ねこバス

37週でいったん退院になると思いますよ!正産期で入院費が保険診療じゃなくなるので…

だいたい入院前日の夜とかに点滴切るのでそのまま陣痛が来て数時間後に産まれちゃう人もいるみたいです💦

• な

そうなんですね。
    やっぱり点滴抜いたら産まれちゃう人もいるんですね😩一旦退院して家で少しゆっくりしてから出産したいと思ってたのでできるだけ安静にしてようとおもいます。

• 12月20日
  • ねこバス

ねこバス

家で少しゆっくりしたいですよね~!
    私は1人目は切迫入院中に破水して産まれてしまいましたが、二人目は切迫入院したけど退院できて無事に正産期です!

あと少し、安静頑張ってくださいね☺️

• 12月20日
  • な

すごく帰りたいです💦
    そうだったんですね💦無事に正期産迎えられてよかったです!
    出産がんばってください!

ありがとうございます!あと少し頑張ります。

• 12月20日
姉妹mama♥

37週で点滴オフすると思います。
病院によっては36週でもあります!

子宮口開いてるなら
点滴オフしたらそのまま出産になりそうな気もしますね🤔

私も退院する前々日にリトドリン6Aをオフして
1日様子見しましたが 張り返しが凄くて
夜には待機室に移動しました!
けど張り返しだけで朝には間隔がバラバラになって
朝のモニターでOKがでて36週4日で退院しました!

• な

病院にもよるんですね。
    赤ちゃんがまだ小さいためまだ産まれちゃなーといわれてるので少し怖いです...
    そうなんですね
    6Aも一気に抜いたら張り返しすごそうです💦

• 12月20日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

赤ちゃん小さめなんですね😣
    なら37週まではオフしなさそうですね😞
    私は赤ちゃんに上手く栄養がいかなくて
    胎児発育不全になり
    31週〜切迫とで入院なりました
    37週までは点滴取りたくないからと先生に言われてましたが
    精神的にも参っててかなりお願いをして
    36週すぎにオフしてもらいました😭

私の隣にいた方も6Aで36前にオフした方が
    退院出来ましたよ👍

• 12月20日
  • な

個人病院なので2500gはほしいと言われたのですが、まだ2100ぐらいしかないらしくて...
    ちょうど37週に入る時に病院が年末年始のお休みに入ってしまうため、できればその前に退院したいのですが微妙な所ですよね...
    そうなんですね💦
    入院生活本当に精神的にまいってしまいますよね...泣いてばっかりです。

そうなんですね!
    あたしは入院当初から薬疹もありずっと1Aなんですが張り返しがありそうでこわいです💦

• 12月20日
  • 姉妹mama♥

姉妹mama♥

なるほど😢
    ほんとに微妙なところですね💦
    でも退院したいですよね😫

私も泣いてばっかりで余計にお腹が張っていたような覚えがあります😂😂

薬疹😭私もありました😞
    6Aに変わる前までは出なかったのに
    6Aになった途端ビビりました笑
    また薬疹もかなりストレスになりますよね😫😫

ん〜なんとかお腹にいてほしいですし
    退院もできたらいいですね😢😢

• 12月20日
mi_k

こんばんは!
私も2ヶ月間入院経験者です😌
3ヶ月以上なんて…とても我慢されてますね😭✨
私も子宮口が開いてて37週0日の朝まで点滴してました!
退院する時点で4㎝開いてました!
午前中に退院して夕方4時には破水してしまいそのまま出産でしたよ😭😆
退院した日に出産で病院出戻りです!
私もずっと帰りたかったですし、最後までずっと点滴。出産時も点滴。
でも、生産期の37週まで我慢して良かったって思う結果でした🥰
ずっと入院なので、出産後は本当に体力なくて大変かと思いますが、もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
この1〜2週間が長く感じると思いますが、頑張ってください👍