※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや(●´ω`●)
妊娠・出産

妊娠6週目で基礎体温が低いです。流産の可能性が心配で、赤ちゃんの成長も不安です。体調も悪く、産婦人科での経過を気にしています。

妊娠6週目の初マタです。
妊娠してから基礎体温を測ってるのですが、
妊娠してからは、
36、8あたりが基本だったのですが、
昨日、今日は36、5以下なんです……
流産なんでしょうか?。・゚・(ノД`)・゚・。

5週目の前半に産婦人科行った時は
一応赤ちゃんの袋小さいけれど
見えています。
ただ、このまんま成長しなかったら
流産てことになります。
まだ、継続できるかわかりません。
と、言われました……。
二週間後にまた来てくださいと。。
そのときのエコーはっておきます。

吐いてしまうほどのツワリのような症状で
ここ4日ほど寝たきりです……。
さっきもゲーゲー吐きました……。

不安でしかたないです。。

何かわかることがあれば
教えていただきたいです。

コメント

mahilo

私も5w5dでまさに同じく基礎体温に不安を募らせています>_<
測るのやめたいんですが、医師から次回検診までは測るよう指示がありまだ続けてます。体温が微妙に下がってすごく不安です。

まだ継続できるかわかりません、と医師が言うのは事務的というか、私は一度稽留流産してるので、絶対大丈夫ということはないという意味で、あまり気にされなくて良いと思います。

つわり、私もひどくて、今はつわりがあるんだから赤ちゃんが成長してるんだ、と言い聞かせてます。

同じ悩みの方がいらっしゃってついコメントしました。がんばりましょうね。

  • まや(●´ω`●)

    まや(●´ω`●)

    回答ありがとうございます!
    不安ですよね……。・゚・(ノД`)・゚・。
    稽留流産、、。
    一緒にツワリのりこえましょう!

    • 1月26日