※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

10ヶ月の子、粉薬の飲ませ方教えてください😣

10ヶ月の子、粉薬の飲ませ方教えてください😣

コメント

さき

服薬ゼリーが薬局に売ってるからそれを使うか水に溶かして飲ませてます💨

• ♡

ゼリーがあるのですね😮!ありがとうございました✨

• 12月20日
むに

少量のお水で団子かペースト状にして上顎かほっぺにくっつけてました!

• ♡

なるほど!それならこぼれることもないし確実に飲ませれそうですね!ありがとうございます✨

• 12月20日
うめ(*⁰▿⁰*)

小さなお皿に粉薬を山になるようにまとめて出して、水を数滴垂らしてスプーンで練ったものを指で取りほっぺの内側に塗りつけます。
その後水か薄めた麦茶飲ませておしまいです😄

• ♡

凄いわかりやすいです🙏助かります✨ありがとうございます✨

• 12月20日

服薬ゼリーは、どうですか^_^

• ♡

ゼリーがあるのですね🙇‍♀️薬局行った時にまた見てみます🤩ありがとうございます!

• 12月20日
ぬぴ

①とっても少ない水でペースト状より固めに調整しほっぺたの内側にぬる。

②一口で行ける量くらいの水で溶かしスプーンやスポイトであげる。

小児科で働いていた時は大体②のやり方でやってました。
強制的にですが薬飲まない子でも100%飲んでました☺︎︎

• ♡

ペースト状を塗るの難しそうなので、②であげてみたら飲んでくれました!
    ありがとうございます💓

• 12月20日