※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが3時間ごとにミルクを欲しがり、母乳を欲しがるときは母乳をあげるべきです。母乳の飲ませ方がわからない場合は、助産師や母乳外来に相談してみてください。

母乳の頻度についておしえてください🙇‍♀️
今回第二子から、今の所混合で育てております!
まだ生後4日目の赤ちゃんです👶
とりあえず母乳を片方ずつ5〜10分
吸わせてからミルクをあげてます!
その後3時間後にあげてを繰り返してるんですが
その間にチュパチュパし始めて起きてぐずります
この場合、とりあえず母乳あげればいいんでしょうか?
上の子は完ミで育てていたので母乳の飲ませ方が
よくわかりません😓

コメント

はじめてのママリ🔰

良いと思います!!母乳は欲しがるだけあげて大丈夫なので、ミルクは3時間おきというのだけ守り、母乳は最初の頃1日20回とかでも飲ませてました🙆‍♀️

はじめてのママリ

いずれは、完母で育ててみたいと思いますがそのうちミルクを飲まなくてもいい量になるんでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

体質にもよるようですが、私はなりました🙆‍♀️✨私は最初は全然出なかったので母乳外来に通い、飲ませ方とか母乳を増やすコツ(食生活とか、とにかく頻回授乳することとか、温かい水分をよくとるとか)を聞いて実践していたらだんだんと増えて来ましたよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつ頃になりましたか?
    いま、すごくパンパンなんですがやっぱり搾乳器とか準備した方がいいんでしょうか?

質問ばっかりですみません💦

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は2ヶ月くらいで完母になりました😌✨
    パンパンに張ってるってことは、たくさん母乳が作られていてまだ赤ちゃんの吸う力が弱くて飲みきれてないのかも?ですね🤔
    搾乳するとどんどん作られてどんどんパンパンになっちゃうかもしれないのであまり搾乳はお勧めしません💦が、乳腺炎とかなっても怖いので母乳外来行った方が良いかもです😓

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2ヶ月ぐらい!
    できれば頑張りたいです😤!
    母乳はたくさん出るようになりました!あまりにも詰まってる感じがするので飲ます前に自分で絞ったりはしてみてます😓

あんまりにも酷いようであれば、母乳外来も検討します😭

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早い人は一ヶ月検診とかでもうミルクいらないねーってなってると思います!!
    母乳だと、哺乳瓶より吸う力が必要だから、赤ちゃんも体力ないうちは一度にたくさん飲めないんですよね😱
    そうですね!確か、カチカチになって飲みにくそうな時は、柔らかくする程度指で搾乳するといいと言われました💡✨
    色々口出してすみませんが、頑張ってください!!

• 5月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、時間をかけて向き合うしかないですよね!
    乳頭保護使って授乳をしてますが、保護の意味もあるはずなのにめちゃくちゃ痛いです😭笑

ありがとうございます!
    頑張ります🔥

• 5月31日