※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

保健センターへの検診、ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。皆さんはどちらを利用しましたか?必要な荷物は何でしょうか?

今月3.4ヶ月検診があります。
近くの保健センターまでなんですが、旦那が仕事で一人で行きます。
その際なんですが、ベビーカーで行くか抱っこ紐で行くか迷ってます。
ベビーカーだと邪魔になるかなとか、抱っこ紐だと下ろしたりするのが大変だなとか色々考えちゃって未だにどうするか決まってません😂
皆さんはベビーカーで行きましたか?抱っこ紐ですか?
あと荷物とか何が必要ですか?
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

うきわまん、

私の市の保健センターは靴を脱ぐので抱っこ紐で行きました(*´꒳`*)

平常心

保健センターまではベビーカーで中では抱っこ紐がいいと思います😊
オムツと着替えやお知らせのハガキに書いてあるもので十分だと思います!私のところはパパや祖母と一緒などはほんとうにひと握りでしたよー!基本的にママ1人で連れてきてます。双子ちゃんのママですら1人でした😁それはさすがにすごいなーと思いましたが、保健師さん達が助けてくれるのでなんとかってるみたいでした!

抱っこ紐で行きました!
行ったらもう寝かしっぱなしでしたよー!
みなさん抱っこ紐で来てました😍
わたしのとこは
バスタオルと母子手帳と
オムツとかミルク必要だったら
そんな感じですね!

車☞抱っこ紐でした。

うちの場合、会場は室内で靴は脱ぐので、ベビーカーで来た人は入り口にあるベビーカー置き場にみんな置いてましたよ!

ぴぃ🐥

わたしは車だったので抱っこひもでしたが、受付してからは使いませんでしたよ😊ベビーカー置き場もありましたし、保健センターまでの道のりがどちらが楽かで決めるといいかもです👌あとは行かれる保健センターの地域名出してどんな事したのか聞くとなお良しかもです☺️持ち物は母子手帳、案内書類、オムツ、おしりふき、バスタオル、必要ならミルクがあれば大丈夫かと思います🙆‍♀️