※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.17mama
妊娠・出産

妊娠後、娘がイヤイヤ期でストレスが増え、二人目出産に不安を感じています。朝は起きたくなく、娘もパパっ子に。妊娠が悪循環だと感じています。

二人妊娠してから
娘が軽くイヤイヤ期に入って
夜何回も起きて泣いたり
ダメだとわかっててダメなことしたり
もぉ私も娘もストレス感じやすくなってて
二人目を産むことに不安しかないし
娘にごめんの気持ちばかりになる。
朝になったら、また1日が始まると思うと
起きたくなくて旦那な朝ご飯もしなくなったし
娘もパパっ子になって、
旦那が仕事行く準備しだしたら
泣くしグズグズしてるし
妊娠したのが悪循環だとばかり思ってしまう。。

コメント

ちょこ

お腹出てきました?
うちもお腹が出てきた頃からイヤイヤが酷くなり、夜泣きも再開し、赤ちゃん返りっぼいこともありました💦
日中は保育園に預けて仕事に行っているのでそれが気分転換になってたりしました💦
少しすると落ち着いてきて今は前のように戻ってますよ^ ^
落ち着くといいですね💦

  • n.17mama

    n.17mama


    ぽこっとは出てきました!
    妊娠してかはわざとお腹の上でジャンプしたり
    乗ってくるようにもなって…

    保育園は来年入園なので、
    それまでワンオペで育児してますが
    体力に限界きて寝たくても寝れないし
    それでイライラしやすくなりました😥

    まだまだ落ち着くまでは長そうです😭

    • 12月20日
Nina

すっごい分かります😭
イヤイヤ期って2歳ぐらいからだと
思ってたんですけど
もう自我が出てきて
2歳のイヤイヤ期が恐怖です😱
家も夜起きて泣くようになって…
2人目産むの不安だし
息子に申し訳ない気持ちです😢

  • n.17mama

    n.17mama


    自分が妊婦じゃなかったら
    対処できるけど、もぉイライラしやすくて
    対処できないのが辛いです😭

    • 12月20日
  • Nina

    Nina

    すごい分かりますー😭
    ホント妊婦じゃなかったら
    色々付き合ってあげて
    いろんな場所にも連れてって
    あげれるのに
    これから我慢たくさんさせちゃうし
    イライラするし嫌になります😢

    • 12月20日
  • n.17mama

    n.17mama


    寒くなってきたら余計にお腹張りやすくて
    天気も悪くて公園とか行けないし
    支援センターも近くないし
    なかなか追いかけ回せなくなってきたし
    土日の旦那の休みの時が唯一出かけてあげれるくらいです⤵︎

    • 12月20日
deleted user

たぶん、大丈夫ですよ!
うちも二人目の妊娠中上の子がそんな感じでした!
そのときは心配しましたけど、妊娠後期ぐらいから少し落ち着いてきて、産まれたらそれなりにお兄ちゃんするようになりました(笑)
一応、お腹に赤ちゃんがいること、お兄ちゃんになること、一緒に頑張ってほしいこと、ママも怖いこと、不安なこと、そして変わらず上の子が大好きなことは話してましたけど。
因みに今三人目妊娠中で、二人目がそんな感じですが、一番上の子が私がしていたことを妹にしてくれているので、大丈夫かなぁ?と思ったりしてます(笑)

  • n.17mama

    n.17mama


    三人もすごいです😭✨

    まだわかってないだろうから
    どぉ伝えたら伝わるのか…

    落ち着くのが待ち遠しいです😥

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んーどう伝えたら…
    普通にお腹を上の子にさわらせたり、上の子を座って抱っこしたまま話してましたよ。
    何回も話してたらだんだんわかるようになりましたよ!
    因みに妊娠したとき上の子は1歳になってすぐぐらいでした!

    • 12月20日
  • n.17mama

    n.17mama


    お腹見せて、赤ちゃんいるよ!
    とかは、お風呂で話したり
    お腹に乗ってきたときは
    赤ちゃん痛いよ?とか言ってますが
    もっと赤ちゃんのいることを
    話してあげたほうがいいですかね…😥

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね…
    赤ちゃんって言われても何?ってなってるとは思います😅
    でも、そんな感じでいいと思いますよ!
    うちは『◯◯より小さい小さい子がこここにいるんだよー』とか
    『◯◯もこうやってママのお腹のなかにいたんだよー』とか
    いろいろ話しましたね(笑)
    お腹に乗ってきたときもありますよ(笑)
    そういうときも
    『あ!◯◯が乗ってきたから痛いって言ってる!痛いことはしちゃだめ!』って話したりいろいろしてましたね(笑)
    お腹さわらせて、優しくさわれたときは『あ!赤ちゃんが喜んでる!お兄ちゃんありがとうだってー』とか言ってました(笑)
    やっぱり小さくても1歳にもなるといろいろわかるみたいで嫉妬もしますし、赤ちゃん返りもしますからねー
    仕方ない仕方ないって自分に言い聞かせながら乗りきりました(笑)

    • 12月20日
  • n.17mama

    n.17mama


    お姉ちゃんになるって教えてあげればいいですね!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*✨

    今日寝る時からしてみようと思います❤️

    • 12月20日