※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が1週間前から下痢、軟便が続いており、小児科で整腸剤を処方されましたが、効果がない状況です。牛乳などもやめています。原因は何でしょうか?

保育園に通っています。
1歳1ヶ月の娘がいます。

1週間前から下痢、軟便が続いています。
小児科受診しましたが
とくに何も言われず
整腸剤4日分もらい
追加でまた4日分もらいましたが
まだよくならず。
牛乳などもやめています。

何が原因でしょうか?

コメント

コスモス

うちも同じような状況で今日で1週間。やっとこ便が形に戻ってきた感じです😓
病院の先生には下痢や軟便が1週間ぐらい続くことはありますと言われました💦

はじめてのママリン🔰

2週間も下痢が続いた時がありました。
病院行っても整腸剤もらうだけ💦
信じて飲ませてたのに、ある日時間が合わずに別の病院に行ったらそんなに下痢が続いているのはおかしい!と言われ、すぐに大腸菌の検査しました。
次の日、病院から電話かかってきたら、やはり大腸菌がいたからすぐに来い、との事でした。
3日も経たずに治りました…
発見してくれた病院によると、5日下痢が治らない場合に病院に来て整腸剤、それを飲み切っても治らない場合はそれ以外の病気の可能性が高いと言われました。

全然治らなかったら、病院変えてみてください…私は病院変えてよかったです。

• ゆめ

ゆめ

確かにあまり評判が良くなく
    市内では多数の方が
    そこの小児科に行っており
    病院変えたら
    病気がわかったり
    したそうです。
    続いたら病院かえてみます。

• 12月20日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

私も塗り薬たくさん出してくれるからありがたかったんですけど、やっぱりはやく治った方がいいのがわかりました💦

• 12月20日
○pangram○

お腹の風邪かな?と思います。
急に寒くなりましたし💦

娘もそういう時ありましたー

mnmndan

ウイルス性だと思います。おうちでゆっくりしてますか?してなければ、次々にウイルスもらってくるので休ませてあげてくださいね

mkn1004

原因は色々あると思いますが、熱もない元気、食欲も普段通りなら子供の下痢は2週間、長くて3週間くらいは見ておいた方がいいのかなと思います🙌