※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが夜中に授乳を繰り返し、吐き戻しがある場合、母乳が足りない可能性があります。ミルクを足すことも検討できます。

生後2週間です。
今完母なのですが
昨日まで一回授乳したら2.3時間ぐっすり寝ててくれたのに夜中から40分くらい寝ては授乳してを繰り返しています。母乳が足りないのかなと思うのですが吐き戻したりしてます。
こういう場合はどうしたらいいのでしょうか。
ミルクを足してあげた方がいいのでしょうか。

コメント

ひぃと

飲み過ぎて苦しいのでは?🤔
抱っこで寝かしつけしたらどうですか?😊✨

• さくら

さくら

逆に多すぎてたのですね💦
    足りないとばかり思って授乳繰り返してました😭今日は抱っこで寝かしつけてみます

• 12月20日
🍑momo_mama🍑

私も産後入院中は授乳後2、3時間寝てくれていましたが、退院して実家に帰ると、1時間くらいで泣いたりと大変でした。その場しのぎでおしゃぶりを与えると少し落ち着いたのですが、多分 私の子どもはおっぱい足りなかったんだと思います。その後からは母乳噴射するくらい出てて逆にむせてるので……そういう時は思い切ってミルクあげるのもいいかもしれませんね☺️