※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

支援センターで息子が他の子供たちと交流するのは良いと思いますか?

支援センターについてですが、私自身集団行動が苦手で、家に息子と二人で引きこもっててもあまり苦じゃないんです。先月初めて支援センター行きましたが、息子が寝かせると泣いちゃって、手遊びなどしてもずっとムスッとしてました💧そのあとママたちとお話する時間がありましたが寝ちゃってしまいました💦帰宅後めっちゃニコニコしてました😅こんな二人ですが、息子が色んな子達とふれあうために定期的に行った方がいいんでしょうか?

コメント

lalala

私も集団行動が苦手です笑笑

娘は支援センターに行くと
必ずと言っていいほど
近くにいるお友達を泣かします…毎回謝ってばかりです😂
でも、少し年上の先輩お姉ちゃん達をしっかりよくみてて、ハイハイや、つかまり立ち、歩く事が上達したり、10ヶ月頃にはもう1人で歩いてました😭💕
1歳になりましたが転けながらスタスタと歩いています!!
子供の成長にはやっぱり子供に会わすことが刺激になっていいんだなぁ~と実感しました😆💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり刺激になるんですね😳場所や人見知りもするのでギャン泣きするかな~って迷ってます💧

• 12月20日
  • lalala

lalala

今の時期はやめてた方がいいかもしれませんが😂

ギャン泣きするのも
    周りはみんなママさん達だらけなので
    大丈夫ですよ😍

• 12月20日
ママリ

私も集団行動が苦手です。
子供を遊ばせるために行ってるのに
周りに気を使い、疲れました😅

動くようになると気持ちは楽になりました!

これからの時期、支援センターで風邪をもらうことがふえそうですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今の時期って風邪が気になりますね‼️動いてからの方が本人も色々興味持つのかな😅

• 12月20日
みかん

わたしも引きこもりが苦じゃないので全く行かなかったです(笑)
4ヶ月だとコロコロするくらいですよね?お子さんもママさんも疲れるだけだし多分これから嫌でもママ友付き合いとかしていかなきゃだしまだお家で遊ぶで全然大丈夫と思います💓
今の時期インフルとか色々流行ってますし感染症が落ち着いた春ぐらいからでも全然遅くないと思います🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような方がいて安心です(笑)暖かくなってきたら考えます😃

• 12月20日
マツ

支援センター等にわりと行き出したのは10ヶ月くらいからでした💡
息子が4ヶ月頃は真冬だった+未熟児で産まれて免疫が弱いので風邪とかが怖くて子供がたくさん居るところは避けてました😷

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人が多いところなので心配ですね💧今はやめておこうと思います‼️

• 12月20日
にゃんたも

同じく集団行動が苦手です。
うちは5ヶ月の頃から連れて行ってます。始めは泣かされたり、泣かせたりでしたが、友達のしてる事を見て刺激を受けたのか発達は早い方です。今はニコニコしてお友達に寄って行って遊んでますよ~。おもちゃの取り合いとかもありますが(^_^;)
人数が増えるイベントの時などは行ってないです(^_^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構な頻度で連れてってますか?発達に良いなら考えてみます😃

• 12月20日
  • にゃんたも

にゃんたも

ここ1ヶ月半くらいは立て続けに、熱、胃腸炎、鼻水っと来たので行けてないです、感染広げたらやばいので、普通に鼻水垂れてる子もいたりしますが(-_-;)今からインフル流行るからしばらく遠慮しとこうかなぁって思ってます(^_^;)前は週2〜3日行ってました。
    でも、ママの負担にならない位でいいと思います。追い回すのも疲れちゃうし(笑)息子はいまEテレだらけです(゜゜;)ブンバボーンで踊ってるんで良しとしてます(^_^;)

• 12月20日