※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ひなまま*
その他の疑問

明日から入院するのですが、持参物に水筒が書かれてない場合は病院でい…

明日から入院するのですが、持参物に水筒が書かれてない場合は病院でいつでも飲めるように用意がしてもらえるものなのでしょうか…?

今までに1人目を出産した時以外入院したことがなく、ふと前入院した時は水筒が必要だったことを思い出しました。
切迫でとりあえず1週間入院することになったのですが、
「パジャマ、洗面用具、下着等着替え、タオル、室内用スリッパ、現在内服中の薬」しか書かれていませんでした(*_*)

私が前に入院した病院ではご飯のたびにお茶を水筒に入れてくれていたのですが、そういうシステムがない病院もあるのでしょうか?
自販機はあったのは確認したのですが、飲み物は自販機で買うしかないのでしょうか?

コメント

食事の時のお茶はあると思いますけど、それ以外の飲み物は各自だと思います。

• *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね(*_*)
    教えてもらえてよかったです!
    ありがとうございます!

• 12月20日
ももか

二人とも切迫で入院しましたが水筒は持っていったことなかったです💦旦那に水とかお茶買ってきてもらってました

• *ひなまま*

*ひなまま*

そうなんですね💦
    個人病院で売店もないので退院時以外のお金の用意をしていなかったので危なかったです(>_<)
    ありがとうございます!

• 12月20日
AS ONE🌈

総合病院のような所だと、各病棟に給湯器(ボタン押したらお茶が出るやつ)があったりする事もあると思いますが、持ち物にコップ等書かれていないなら、各自で用意しないと駄目なのかもしれませんね🙄💭

• *ひなまま*

*ひなまま*

前の出産は総合病院だったので用意してもらえたんですかね!😳
    用意していきます!
    ありがとうございます😊✨

• 12月20日