※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
家族・旦那

なんかも仮面夫婦だし子育てもいらいらして、こどもに強い口調で当たっ…

なんかも仮面夫婦だし
子育ても
いらいらして、こどもに強い口調で当たってしまう。

旦那さんはこどもに怒ることはまずないから、私がいつも怒ったり、言う方なんだけど、それが娘にしたら、ママいじわるみたいで、パパほとんど仕事でいないのにパパ大好き。
結局いいとこ取り。

理不尽ですよね。
こどもは正直で悪気はないのはわかってます。

結局、なんか自分が我慢しないといけないのが
すごくしんどくて、、、
どうせいっても肩をもってくれない旦那だし、、

どこかぷつんと切れて、考えこまずに
できるような母親になりたい、、、、

コメント

みか

イライラして子供に
強い口調で当たってしまうのは
仮面夫婦からのストレスですか?
それともいいとこ取りのパパ大好きなのが
腹が立つからですか?
それとも子育てて思うようにいかないからですか?

  • やや

    やや

    ぜーんぶ含めてですね💦

    • 12月20日
  • みか

    みか

    我慢しなくていいと思います。
    我慢しようとするから
    頑張ろうとしすぎるから
    イライラすんだと思います。
    自分の考えたやり方がうまくいかなくて
    イライラするのはみんな一緒です。
    でも完璧にやらなくていいんです。
    適当でいいんです。
    子供が危ないこと人を傷つけることをすれば
    叱ればいいんです。
    私も理想を求めすぎて子供がちゃんと出来ないとイライラしました。
    でも子供が笑顔になり自分が幸せになり
    楽になるには
    ある程度の妥協が必要です。
    手を抜いてもいいんです。
    頑張りすぎないでいいんです。
    イーッ!ってなる日もあるでしょう。
    そんな時はそれ以上に笑えばいいんです。
    自分を追い詰めすぎないでください。
    自分の考え自分のやり方を押し付けないで
    たまには子供の考えややりたい事に
    寄り添ってみてはどうですか?
    うまくいかなくてもいいんです。
    子供のやり方考え方に
    寄り添える時は寄り添ってみてください。
    絶対一番ママが好きになります。

    初めは難しいでしょう。
    だから少しずつでもいいんです。
    少しずつでいいから
    まぁいっか!みたいな日を作ってみてください。
    きっとうまくいくようになりますよ。

    • 12月20日
こころ

考え込まずにできる母親になりたいですよね。

私も日頃はわりと呑気に構えていますが、
疲れや眠さがピークになってくると
旦那や子供に対して
やることなすこと癇に障りイライラしてしまいます。

でもそのたびに、
「イライラが全くない母親なんているわけないよね。」
って自分に言い聞かせて
みんな同じだと思うようにしてます。笑

たまに旦那の愚痴を言い合ったりしますが…
外で愚痴るときはそんなに愚痴が出てこないんですよね。

二人や家族で居る時は凄くストレス。

なんなんでしょうねー?