※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pote
妊娠・出産

妊娠34週で運動不足の専業主婦。体力が心配でスクワットを始めてもいいか相談したい。

初期から生まれるまで全く運動しなかった妊婦さんいますか?あと1カ月ちょっとで予定日ですが、専業主婦のため普段全く動いてません。買い物も宅配で買っていて、外出といえば妊婦検診のため徒歩15分くらいの産院に行くくらいであとは殆ど引きこもっていました。家でも常にゴロゴロ、掃除も週に3回くらいの怠け者妊婦です😭 体力がだいぶ落ちてるな〜と感じますが、少し歩くだけでもの凄く疲れてしまいこのままだと出産する体力ないかな?と思ってきました。 まだ34wですがスクワットとかはもう始めてもいいのでしょうか?

コメント

あーか

切迫だったので運動できなかったです(´xωx`)

姉妹mama♥

上の子の時に36週なるちょっと前くらいから
スクワット始めました😊

はなまろ

私は29週まで仕事してましたが、事務職で運動は会社の階段の上り下りのみでした!29週から切迫早産で自宅安静になったため外出できず。運転もダメだったので、検診も母の運転でいってました!
37週と38週の時にそれぞれ1回ずつ往復20分の郵便局へ行ったくらいでしたよ😅後は家の中でぶらぶらするくらいでした😂

ゆず

私も、運動してないです(´∀`)
妊娠してから体力がなくなって、動くのが しんどくなりました(´∀`)

ちゃんぽん💓

全く運動せずぐーたらと寝てばかりでしたが39週3日で生まれました(*`・ω・)ゞ♪♪

なんの運動もしなかったです。ゴロゴロしてすごしてました。それでもお腹はさがるばかりだ第一子は38週でうまれてきてしまいました💦

ももか

一人目も二人目も切迫だったので全然動いてなかったです💦体力はもちろん落ちましたが、出産に困ることはなかったです。