※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

電気毛布を使うと基礎体温が変わるか悩んでいます。使っている方で基礎体温計っている方いますか?電気毛布は敷布団の中に敷くものです。

寝る時布団に電気毛布してますか?
また、電気毛布していると、基礎体温変わってくるのでしょうか?
寒くて寒くて、電気毛布買おうか悩んでます。
使ってる方で基礎体温計ってる方いますか?
電気毛布は敷布団のカバーの中に敷くやつです!
名前がわからなくて(´・_・`)

コメント

mihola

電気毛布使ってますよ(^ ^)
ずっと付けてるとよくないとの事で寝る1時間前に付けて寝る時に消して寝てます‼︎
基礎体温も測っていますが特に変化はないですよ(^ ^)

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    体に良くないんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ!
    私もそんな感じで使おうかなと思いました💓ありがとうございます!!

• 1月26日
naaaa

実家では電気毛布してたんですが、結婚して主人に体にあまりよくないんじゃない?と言われ、湯たんぽに変えました!!

あとは、桐灰の小豆の力っていうチンして温める肩用のものを2個、寝る前にチンして寒いと感じるところに当てて寝てました!

• あーちゃん

あーちゃん

私も今レンジで温めるゆたぽんと言うものを使ってるんですが寒くて寒くて(´・_・`)、、
    電気毛布が身体にあまり良くないとは知りませんでした😭

• 1月26日
にゃり

わたしも電気毛布使ってます!
布団に入るまで強くしておいて、寝る時に弱くして寝てます!
雪国に住んでて寒いので朝まで付けっぱなしです!
わたしは基礎体温も変わりないですよ(*´╰╯`๓)

私は低温期だけ使用していますが、高温の着床次期辺りからは気にして使用を控えています。
海外では妊婦は電気毛布使用したらダメと言う国もあるようなので気になってしまって😞

アルカジェリー

電気毛布使ってます!!にゃりさんとおなじく寝るとき弱めにして、、、
がーーーん😱。よくないんですか?!?!みなさんのコメ見て、焦りました。
かなりのさむがりなもんで、リビングにいるときもずっと身体にかけてます。
九州なのに、、、笑笑

ぽっこ

布団乾燥機とかどうですか?
私は前に住んでいた家が寒すぎた時、寝る前に布団乾燥機をしていましたよ!寝る時は切ります。ふかふかで暖かくてすぐに寝れました!
あまり電気毛布は体に良くないって聞きますよね〜!

土間うまる

電気毛布をずっと朝まで使用した時としてないときでは体温多少変わりますよ。

寝る時だけとかなら変わらないと思いますが。。。

あーちゃん

みなさん質問に答えて下さりありがとうございました💓!!
電気毛布は昨日購入して、寝る前に付けて寝るときに消すようにしていこうと思います!
基礎体温に変化があればまた考えようと思います⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾ほんとうにありがとうございました!!💓