※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんがうーうーと唸ったり、乳首を離さずに痛みを感じる悩み。授乳時間や満腹感、寝つきについて不安があります。

授乳中うーうーんーんーと唸ります💦
手足もバタバタさせたり顔を上げたりします。
なのに乳首離してくれないので引っ張られて
痛いし咥えが浅くなり痛いです💦

咥えさせれば永遠と吸ってるので
方乳15分と30分の授乳をしてますが
足りないのかな?お腹いっぱいなのかな?
吸ってるだけで出てないのかな?笑笑

色々悩みます。
だいたいそのあとはなかなか寝ないですが
飲みたそうな泣きではないんですよねえ
寝れば4時間空きますし

コメント

deleted user

体重増えていれば大丈夫だと思います😊ママおっぱいおいしいわー!ありがとなー!って言いたいのかもしれませんね😂

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    体重増えてればいですよね笑
    おーいい娘を持ちました😂💗
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
ちび

私も似たような悩み抱えてます💦
私はもともと乳首が短く、咥えにくいと怒りながら授乳しています。
が、分泌は普通くらいです。
人口乳首は好きなので吸ってくれます。
なので手で搾乳したものを与えることもありますよ!


上の子の時に聞いたことがありますが、おっぱいって咥えたら最初の10分以内くらいしか出ないっぽくて、10分を目安にもう片方の乳へと移行した方がいいみたいです。

それでも足りなかったらまた元のぱいぱいへと戻るなど…
そっちの方がおっぱいの分泌的にはいいみたいです!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    私も乳首が短くて初めはなかなか吸ってもらえず搾乳してました💦
    最近はそれでも痛いですが直母で飲んでくれるように!
    乳首は亀裂にかさぶた状態でめちゃめちゃ痛いですが😭💔
    補助器でも飲んでくれますが乳首が痛すぎて無理でした笑

    一回に長く吸わせるより交互にやった方がいんですね!

    • 12月20日
🐳

私もよく唸られて引っ張られて乳首痛い思いしてました!笑
乳首切れるんじゃないかと思うくらいでした。。

そして、15〜30分吸われるのも同じだったのでついコメントしちゃいました!
先日桶谷式の母乳外来へ行って聞いてみたら10分以上座れてる場合はもう後半の方出てないし、おしゃぶり感覚で吸ってるだけだよって言われて、、
片方5分ずつで足りなそうだったらさらにもう1セットするって感じでやってみてと言われてやってますが、5分ずつを1.5セットで満足してくれてます〜!
30分吸われてたのはなんだったんだ…と感じてます!

私も色々悩んだ末に母乳外来へ行ってスッキリしたので、行ってみるといいかもしれないです!!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    めっちゃ痛いですよねえ😭

    一回母乳外来行ったのですがその時もお腹いっぱいなるまで上げてーって感じで特にしっかり見てもらう事もなく30分やってたので
    とりあえず帰ってからもそれを続けてました😅

    短く交互にやりたいと思います!
    しかしなかなか離してくれなくて
    そこも困ってます😅
    15分経ってもずっと吸い付いててがっちり離してくれません😂
    引っこ抜くもの痛くて一苦労です笑

    • 12月20日
  • 🐳

    🐳

    これいつかもぎ取られる!と思ってました😂笑
    引っ張られそう!と思った時は身体ごと一緒に倒してました😮!

    そうなんですね!
    あーこさんの母乳量がどれくらいかわからないですが、短時間を繰り返してあげると母乳が作られやすいみたいです😊
    離すときは口元に指を入れて口を開いてあげると痛くなく抜けますよ!私もそれ知ってからスムーズに抜けてます☺️🙌🏽

    • 12月20日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    取れちゃうんかなと思いますよね笑
    手が痛すぎて取っちゃいたいくらいです😂
    気づくと痛くて押し付けてて顔がおっぱいに押し込まれてて焦ります笑😅


    私もどのくらい出てるかわかりません笑
    そなんですね!!
    なんか頑固なんですかねぇ指入れると離さんぞ!と言わんばかりに力入って飲み始めて離してくれないんですよねえ😂

    • 12月20日
  • 🐳

    🐳

    分かります(笑)いつのまにか鼻を塞いでて慌てて離します😵!笑

    私も分からなくて外来でスケールで測ってやっと理解しました(笑)
    きっと美味しいおっぱい出てて好きなんですね😋💗
    ごくごくし終わった後の止まった一瞬に手を入れちゃってます😮

    • 12月20日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよね😂
    ありがとうございます😊
    よし!頑張ります!!💗

    • 12月20日