※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
railin
子育て・グッズ

オムツ交換が難しく、服が汚れたり新しいオムツが汚れたりして困っています。暴れるようになり、コツや慣れが必要です。

毎回ではないですが💩の時のオムツ交換はよく失敗してしまいます。(笑)
服が汚れたり、下にセットしておいた新しいオムツ(テープタイプ)が汚れたり、、オムツが汚れるのはいいですがお風呂後に新しく着替えた服が汚れるのはやっぱりショックです😅
未だに上手く出来ず毎回手こずってます(笑)
最近は前よりも暴れるようになってオムツの交換がますます難しくなりました。
なにかコツとかありますか🙏(笑)慣れですかね😅

コメント

なな

足で、子供の腕の付け根辺りを抑える様にしてかえてましたよ😅

• railin

railin

なるほど、すごいテクニックですね😳

• 12月20日
  • なな

なな

すみません、まだ2ヶ月でしたね😅もう少しして、寝返りする様になると、ゴロゴロ動き出すので、その頃のことでした💦
    私もペットシート敷いてやってました。というか、今でもトイレの床を汚さないように敷いたりします😊
    お尻ふきもかなり沢山使って変えてます😆

• 12月20日
  • railin

railin

寝返りするともっと今よりも大変になるんですね😣
    そうなんですね!ペットシート使えますね👏私も検討してみます!わざわざありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月20日

慣れですかね〜😆💦
ショックですよね(笑)

たまに服めくり上げてペットシーツ敷いてやったりしてました😂❣️笑

• railin

railin

やっぱり慣れってのはありますよね😅
    ペットシーツってたまに聞くので買ってみようかなと思います🙌

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

はじめの頃は、ペットシート?を下に敷いてました(笑)
オムツ汚れたりするので。
今はしてないですけど、外出先とかたまにやります。

• railin

railin

ペットシートってよく聞きます!
    私もやってみようかなと思います🙌

• 12月20日
moi

私は惜しみなくおしりふき使っちゃう派なので参考になるかわからないですが、うんちのときは最初からおしりふきを2枚だしておいて、1枚目でさっとお尻拭いておむつのうんち全体を覆うようにおしりふきをかぶせてから、2枚目以降でおしりの細かいところを拭いてます。
最後に蒙古斑あたりについてるのを忘れずにふけばあちこちにうんちがつくことはないかなと思います!

• railin

railin

なるほど!私もおしりふき使ってしまいます😅
    今度このコツでやってみようと思います!

• 12月20日