※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanaku
家族・旦那

旦那にもっと優しくしてあげたいけどできない😭!旦那は早くて21時、遅く…

旦那にもっと優しくしてあげたいけどできない😭!!!


旦那は早くて21時、遅くて24時に帰宅します。
毎日仕事を頑張ってきてくれて、なるべく家事の手伝いもしてくれます。【食器洗い、飼い猫のウンチとり、ゴミ捨て、子供のおもちゃ洗浄】が旦那担当です。

月に6日休みで、そのうちの半分以上は飲み会や釣りやバスケに行きます。全ての休みを自分の趣味の予定を入れてる月や、平日も帰宅前に急に飲み会になることもあります😅ですが、そういう時は帰宅するといつも以上に家事育児を手伝ってくれます。

子供の事は大好きで時間があれば遊んだり世話をしてくれますが、基本的に自分の趣味第一優先な人です。

家庭事情で両親には頼めないので、始めの頃は里帰りもせずに毎日初めての育児でワンオペで体が疲れて、それなのに飲み会と言われると物凄くイライラして喧嘩も沢山していましたが、最近はイライラしてても得するわけじゃないから考え方変えようと努力中です😂

とはいえ、私は毎日する事盛りだくさんでバタバタしているのに、帰ってきてソファーでゲームされたり🎮旦那の休日は私も少し休めるなぁと楽しみにしていたのに釣りなどの予定を急にいれられると、顔の筋肉がストーンと落ちて顔が無表情になり、冷たくしてしまいます😅
ここで優しくふるまって、早く帰ってきたい家にするのが得策なんでしょうができません😭笑
飲み会や釣り中のラインや電話もいつもより冷たくしてしまいます😅
私が子供なんでしょうね😅

旦那を調子に乗らせない程度に優しく接してあげれる方法や考え方はありますか?
皆さんどうやって掌で転がしていますか?笑

ちなみに旦那は褒めると調子に乗ってしまって、俺は頑張ってるからもっと羽を伸ばそう!と思っちゃうタイプなので褒め褒め作戦は効果ありませんでした😅




コメント

RRR∞

うーん、今でもじゅうぶん我慢してると思いますよ😅
私ならブチ切れます😅
むしろ休み少ないんだから趣味より子供優先にしろって思います😅
せめて少し遅くまで寝てることぐらいしか許せないです💦

  • nanaku

    nanaku

    コメントありがとうございます!✨
    前は毎回怒って呆れて喧嘩して話し合いの繰り返しだったんですが、疲れてしまって😅
    今はもう考え方を変えようと模索中です🤔

    • 12月20日
よっちゃん

読んでてnanakuさんはよく出来たお嫁さんだなぁ、と思いました☺️
なかなか出来ないことだと思います!うちも飲み会などの話になるとどうしてもふてぶてしくなってしまいます。が!どうせ飲み会に行くんだから、ふてぶてしくなっても我慢して、と思います(笑)

  • nanaku

    nanaku

    その言葉があれば何だって出来そうです😭😭😭ありがとうございます✨
    いやホント...どうしてもふてぶてしくなってしまいますよね。サラリーマンと主婦が1カ月くらい入れ替わったら気持ちわかってもらえるのに💦

    • 12月20日
r

うわーーーー😭
うちとにすぎててびっくりしました😭
こっちがイライラしてもどうせ飲み会やら趣味やら好き勝手するから、
せめて早く帰りたい!早く顔が見たい!て思われるようにした方がいいですもんね…。
でも感情押し殺して、そんな風に思ってもらえるように努力するのってすごく難しいですよね😞💦
俺に対して冷たくなった、もう好きじゃないみたい、愛情感じないって毎日言われます😂
せめて少しでも自分から家事育児を優先的にしてくれたらこっちも優しくできるのに…。
うちも調子にのるタイプなので、息子が寝たタイミングで二人きりのときに、イチャイチャ雰囲気を作りだし、育児や家事でしてほしいことを甘えつつお願いしてます。笑
そのときは分かった!と言ってくれるんですが、やってくれないことも多いのですが…😓そこで怒らず我慢しながら、お願いし続けてます😭

  • nanaku

    nanaku

    えー!ホントですか!共感してもらえて嬉しいです✨🌈
    そうなんです💦感情押し殺して、表情や言葉にどうしても上手くだせなくて...
    Rさんのご主人はRさんの事大好きなんですね💓でもそんな事言う前にすべき事あるやろうがって思いますよね😒
    イチャイチャ雰囲気!作りだせるかな〜〜😱笑笑
    私も頑張ってみます!ありがとうございます✨

    • 12月20日