※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが風邪で、鼻づまりや咳があります。熱も37.7度ありますが、お風呂は入れても良いでしょうか?冬なのでぬるめの短い時間が良いです。

生後4ヶ月半です!風邪についてです!

最近、軽い咳(たまに2、3回コホコホと咳き込む)と、鼻づまりがあり、昨日予防接種だったので小児科の先生についでに言いましたが、「注射打てないほどじゃないからいいよ〜〜👌」と予防接種をしてきました。
機嫌も良く、夜はよく眠り、
今朝もよくおしゃべりしてて機嫌は良さそうでした。
でも鼻がつまってたので午前中、耳鼻咽喉科に行って鼻水を吸ってもらって、咳と鼻水を止める薬を出してもらいました。
帰ってきて顔が赤かったので熱を計ると、37.7度ありました😭
風邪の熱なのか、予防接種の副作用の発熱なのかはわかりません。
機嫌は良さそうなのですが、お風呂って入れていいんですかね?また、お風呂入れる場合はぬるめ&ささっと短い時間のがいいんでしょうか?冬なので逆に体が冷えちゃいそうで😭💧

コメント

カスミ

発熱してる時はお風呂入れない方が良いと思います。風邪での発熱の場合にはお風呂で体力消耗しちゃって長引きます💧
あまり高くはないので入れても良いかとは思いますが、季節的にしっかり温めないと余計風邪ひきそうなので、私なら入れませんね😅
あとは様子見て明らかに機嫌が悪かったら。

• こころ

こころ

ありがとうございます!怖いのでやめときます!!🙌💦

• 12月20日
カヨ

咳止めと鼻水止める薬はあんまり飲まない方がいいみたいですよ💦余計なモノを出そうと咳したり鼻水で出したりしてるので止めるのは良くないと聞きましたよー!
鼻水はこまめに吸ってあげて下さい😁