※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふくネコ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の息子が鼻づまりで困っています。医者で吸引すると詰まりやすくなると聞いたので、家でできる方法を知りたいです。

生後3ヶ月半位になる息子を育ててますが風邪とかではなく鼻づまりが酷く息が出来なくなるまではいきませんがかなりのブーブーいってます😅

よく医者で吸引してもらうとよけいに詰まりやすくなるとか聞いたのであまり連れていきたくないのですが家でできる簡単な鼻づまり吸引とかではなくこれは良かったとかありましたら教えてください😭

コメント

部屋を加湿するといくらか良くなる気がします!

頭や上半身を少し高くして寝かせるとちょっとマシかな?と思いました😳
鼻づまりはこまめに吸引すると治りがはやいみたいです!あまり長引くと中耳炎も怖いですね💦

• おたふくネコ

おたふくネコ

やっぱり吸引がいいんですかね❓️😅

• 12月20日

退会ユーザー

うちも実際、吸引し始めて治りました☺️毎回耳鼻科へ通うのも面倒だったので少し高いですがメルシーポット購入しました!!スルスル吸えて楽チンです✨

• 12月20日
  • おたふくネコ

おたふくネコ

それはどこで売ってますか❓️赤ちゃん本舗とかですか❓️鼻は奥まで入れちゃうと痛いと思うので自分で吸引は怖くてできません😭

• 12月20日

退会ユーザー

赤ちゃん本舗にもあると思います!
    わたしは楽天で購入しました☺️
    はじめは怖かったですが、奥まで入らないように作られてるので大丈夫です✨鼻に入れる部分はシリコン(?)なので痛くもないですし💡

• 12月20日
しおぴ

うちの子も生後1ヶ月の時から、なんども鼻づまりを繰り返してます💦

鼻がつまると夜がぐっすり眠れなくなっちゃって可哀想で💦

今の時期は加湿器必須で、
お風呂上がりやガーゼを濡らしてレンジでチンしたのを鼻の上に当ててあげると鼻水吸引しやすくなります。

小児科は鼻水吸引に通ってと言って薬をくれず。私は2人目妊娠中でそんな簡単に通院出来ず、耳鼻科に切り替えたら薬貰えて少しずつ良くなってます。でも、鼻水が黄色いから吸引して全部出さなきゃダメだから鼻を吸いに通ってくださいと同じこと言われて、通ってます💦

順調なのかこの間まで鼻づまりだったのが今度は鼻水止まらなくなりました笑笑。

やはり、吸引が1番かと思います!!

• おたふくネコ

おたふくネコ

なるほど😅あれは見ててかなりギャン泣きするからかわいそうですよね😭

• 12月20日