※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
家事・料理

詳しい方いらしたら教えてください。先ほど、みたらし団子のタレを作る…

詳しい方いらしたら教えてください。
先ほど、みたらし団子のタレを作るのに大さじ2杯くらいのみりんを電子レンジで(500w)2分温めて、少しお餅にかけて食べました。アルコール分は飛んだと思ったのですが、そのあとすぐ授乳して不安になってしまいました…
アルコール分がもし残っていたら子供に移行してしまいますよね?気にし過ぎでしょうか??

コメント

りんたろすchan

熱を加えてる時点で
アルコールとんでますよ☺️

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ありがとうございます‼︎安心しました(*´˘`*)♡初めての子供なので、色々気にし過ぎてしまって…💦

    • 1月26日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan

    妊娠中や授乳中のアルコールって気になりますよね^^;
    おやつなどの少量のアルコールは気にしなくて大丈夫と先生も仰っていました😊

    わたしの友達は、妊娠中だけど
    ティラミス食べてましたよ😅

    • 1月26日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    そうですよね!旦那には神経質になり過ぎっていつも呆れられています💦
    ティラミスはアルコール入ってるんですか⁈
    知りませんでした…(´・ω・`;)
    知り合いの方はお酒飲んでから3時間あけて授乳していたそうです。私には怖くて出来ませんが😓

    • 1月26日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    私も神経質になり過ぎてて
    先生に聞いた事があるんです。
    そうしたら「そんな事気にしていたら、何も食べれなくなるぞ〜」と言われ、アルコールや生ものに関してきちんと説明して頂けました^^

    ティラミスはあのスポンジ部分にブランデーが使われているんです💦
    私も知らなかったのですが、レストランでティラミスがあったので頼もうとしたのですが
    「ティラミスはブランデーが少量使用されています。アルコールに弱い方や妊娠中・授乳中の方はお気をつけください」と書かれていたので私は中期の時だったので避けましたが…、後期の友達は「大丈夫大丈夫!」といいバクバク食べてました💧

    • 1月26日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ブランデーが入ってるんですね‼︎
    先生にきちんと説明してもらうと安心ですね✨
    妊娠中に私も色々聞いておけば良かったです💦
    奏さんはそろそろ臨月なんですね💓赤ちゃんに会えるの楽しみですねー(*´˘`*)♡

    • 1月26日
poco

その程度のアルコールは気にしなくていいと思います(^ ^)

  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

    ありがとうございます✨そう言って頂けて安心しました‼︎(*´˘`*)

    • 1月26日