※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ🇯🇵
子育て・グッズ

赤ちゃんのおしりのかぶれについて、対処法や医者の診察の必要性について知りたいですか?

赤ちゃんのおしりの穴のまわりがあかくなってかぶれてる?あせも?のようになっているんですが、これって何か対処方はありますでしょうか?
医者に連れていったほうがいいでしょうか?

コメント

カナカナ(*´∀`)

おむつかぶれじゃないでしょうか?病院にいけば薬をだしてもらえますよ!ひどくなると赤ちゃんは痒くて泣きます!

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうなんですか!!!ありがとうございます!薬もらいにいってみます!

• 1月26日
ミスト

多分オムツかぶれだと思います!
酷くなってくると痛いのか痒いのか、泣いちゃったりするので病院でお薬出して貰う方が安心かと思いますよ(o'ω')ノ

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうなんですかー!!!
    かわいそうだから早めに薬もらったほうがよさそうですねー!
    ありがとうございます(o^^o)

• 1月26日
だん嫁

オムツかぶれですね!うちは、ポリベビー使ってます!昨日少し赤くなってたので、使ったら、今日は治ってましたよ~!

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そんなにすぐ効くんですね!
    ありがとうございます!参考になります(o^^o)

• 1月26日
ごまどうふ33

おむつかぶれだと思います!
うちは大きな音でうんちをするのがわかるので、うんちをしたら なるべくすぐに替えています(^^)

拭いたらしっかり乾かして、それからおむつをつけると治りやすいって、保健師さんは言ってましたよ😄

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

そうなんですねー!やっぱりよく乾かしておかないとなんですね、、、勉強になります。ありがとうございます(o^^o)

• 1月26日
みるくてぃ

お尻の穴のかぶれは肛門周囲膿瘍(こうもんしゅういのうよう)という炎症を起こしているのかもしれませんね
原因はオムツかぶれによる皮膚の感染です
生後1ヶ月前後から1歳児までの男の子によく見られる症状だそうです
女の子もまれになります

息子もなったことがあります
お尻の穴だけ赤かったらこの病気かもしれません
皮膚科の汗疹の塗り薬で効かなかったら、小児科で聞いてみてください

市販の肛門周囲膿瘍に効く塗り薬でも効果がありました

• なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

わかりました!!!ありがとうございます!!!(o^^o)勉強になります!!!

• 1月26日