※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
雑談・つぶやき

家事に育児、全体的に何でも出来るって損だよね。できない人&やらない人…

家事に育児、全体的に何でも出来るって損だよね。
できない人&やらない人って周りが助けてくれるし、周りに助けを求めるのも得意。
親族に同じくらいの子どもいる人居るけど、旦那の方はろくに働きもせず、嫁の方は子どもを放り投げ。
そして、金銭面も食べ物も子どもの事も家事も全部やってもらってて。
一生懸命出来ないことも出来るように頑張ったり助けを求めずに頑張ってるのがバカバカしく思えてくる。
私は助けを求めるのは苦手、だからいくら具合いが悪くて辛かったり、育児で辛かったりしても助けてって言えない。
家事手抜きしたいなって思ってもできない。
こんな性格やだな。損損損。
家事育児ってお給料出なけりゃ、誰からの評価も得られない。むしろ、世間では子連れは邪魔扱い。肩身狭い。
私も甘え上手、頼り上手になりたい。
頑張ったねって褒められたい。
何でも笑顔でニコニコしてるの疲れた。

コメント

(°▽°)

ですが、いつまでも支援してくれる人がいるわけではないです。その方たちは今は良くても、後々痛い目を見ますよね。

私も学生の頃はそう思ってましたが、やはりなんでもできるようになった分、自分にとってはプラスになったなと思えることもありました。
普段頑張っている姿を見ている方は、ゆんもさんが助けを求めた時、きっとすすんで手を貸してくださると思います。逆に助けてくれない方は、人のことを都合良い人間として利用しているだけなのだと、こちらが見抜くこともできます。
普段頑張らない奴は親族でもない限り、誰も助けてくれないと思います。

• もも

もも

そうですよね。

今の頑張りはきっと誰かが見ててくれてますよね。
    同じくらいの子どもを持つ親族って手助けは親族がやってるからきっと楽して子育て終えてくのだなって先々が見えてます😩

• 12月20日