※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

先ほど同時接種について質問させていただきましたが、単独接種で行った方はペースが遅いかもしれませんが、期限までにちゃんと終わりましたか?

先ほど同時接種のことについて
質問させていただいたんですが

単独接種で行った方、
ペースは遅いかもしれないけど
ちゃんと期限までに終わりましたか😢?

コメント

マムマム

上の子は同時接種しなかったですが、期限内に終わりましたよ( ´ ▽ ` )ノ

• あ

回答ありがとうございます!
    それ聞いて安心しました!
    もう何が何だかわからなくて
    泣きたくなってきます😢笑

• 1月26日
kr

子どもは同時接種ですが、私自身は単独でやってました。25年前は多分皆そうなんだろうと思いますが、、
親に聞いたのですが、単独でやってペースが遅かったせいで水ぼうそうとはしかを予防接種前に発症したらしいです💦
いまだに体と顔に薄く水ぼうそうの跡もあります💦

一応予防接種が遅くなって予防接種前に病気にかかる事もあるという事で回答させて頂きました(._.)
単独の方が負担は小さいかもですが、、
病院に何度も行くのも病気もらってきそうで怖いのもあり私は同時接種でしました!

• あ

初めてのことだらけだから
    やってみなきゃわからないし
    どうすればいいかサッパリです😢

• 1月26日
ひーこ1011

かかりつけ医は単独接種のみですが、ちゃんと終わりますよ〜!
予定があるからズラそう…をたくさんしてると余裕がなくなってくるかもしれませんが…💦打てるときにしっかり打っておけば終わります(^ ^)
うちは保健センターから支持された日の2ヶ月前位には打ち終わってましたよ〜!

• あ

ほんとですか!?
    それ聞けて安心しました(笑)
    頑張ってみます!
    ちなみにロタは打ちましたか?

• 1月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ロタは打たなかったですf^_^;
    ロタの存在を知ったのが、もう3ヶ月位で、時期的にもう打てなかったので…💦
    肝炎とかも、親がかかってなかったら良いって病院勤めの妹に言われたので、任意接種は打ってません。
    その妹曰く、単独接種の方が、万一副作用出たときに何が原因か分かるから安心だよって言われました。
    親は毎週連れてかなきゃいけなくて大変ですけどね〜f^_^;

• 1月26日