※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつや
子育て・グッズ

小麦アレルギーかも?保存状態悪いとダニ発生の可能性。新しい小麦で様子見て。原因解明を祈る。

前にこのカテゴリで小麦は大丈夫だったのに、お好み焼き?たこ焼き?を食べて湿疹でて、アレルギーかも?どうしよう?という書き込みを見ました。今調べても出てこないし、だいぶ曖昧でニュアンスしか覚えてませんが…

ツイッター見てて、可能性の話ですがヤバげな話があったので載せておきます。

小麦粉の保存状態が悪かったり長かったりした場合、中でダニが発生しててダニアレルギーの可能性があるらしいです。調べてみて小麦大丈夫でダニアレだったら新しく買い直したら大丈夫かも!ー!あの書き込みのお子さんの原因わかりますようにー!!!

コメント

小麦粉や粉物は、開封したら冷蔵保存が鉄則です😫💦
みつやさんの言う通り、ダニがわきます😫

昔テレビで常温保存した小麦粉を顕微鏡で覗いたら、ダニがウヨウヨいて、それ以降必ず冷蔵保存します😭😭