※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k(●´ω`●)
妊娠・出産

母親学級の適切な時期と、無料の歯科検診を市か歯医者で受けるか迷っています。引越しで情報共有が難しく、どちらがいいでしょうか。

いつもお世話になっています٩( 'ω' )

みなさんは、母親学級はいつ頃行きましたか??
年末の健診で市や病院がやっている母親学級の資料を貰ったのですが...。いつ頃行けばいいんだろう?ってなってます。

あと、市の保健所で妊婦の歯科検診を無料でやってるのですが、みなさんは市がやっているのと歯医者どちらにしましたか?結婚で大阪市内から引越したので、話を共有出来る友達もおらず、疑問だらけです(´・ ・`)

コメント

ぴぃ

私が行ってる病院の母親学級は3回に分けられていてその3回のうち何週〜何週と決まっていたので自分の数週と都合を見ていきました!

元々 歯医者に通っていたので私は以前から通っていた歯医者に通っています!

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

コメントありがとうございます。
    週数によってあるんですね〜!
    もう一度よく見てみます!

歯医者さんは自腹ですか?

• 1月26日
  • ぴぃ

ぴぃ

母親学級は病院や市に確認してみたほうがいいですねー!
    仲良い人が出来るといいですね★

歯医者は、通ってる病院が総合病院で、歯科もあって初診だけ無料だったので、それなら元々通ってた方が楽だなと思い、自腹で通ってます

• 1月26日
ぷにまな

区の母親学級に行きました~!学級をやってる保健センターに直接問合せて予約しましたよ😃
うちの区は4回制でしたよ✋最後の日だけ両親学級でした♪和気あいあいとしてて面白かったですよ☺一回分だけ風邪ひいて参加出来ませんでしたが、お仕事の関係で一回分欠席されてる方とかもいましたし、学級中も水分とりながらでいいからね~トイレもいつでも行ってね~ってな感じで比較的緩い感じでしたよ😄
私は専業主婦で時間もあったので参加してよかったなと思います🙆

• k(●´ω`●)

k(●´ω`●)

そうなんですね〜!
    母親学級ってそんなに何度も行くものなんですね((((;゜Д゜)))
    なんだかドキドキしますね。ありがとうございます。調べてみます。

• 1月26日