※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

息子のオムツについて、サイズやメーカーについて悩んでいます。漏れることがあるので、他のメーカーのオムツを知りたいです。

明日で2ヶ月になる息子のオムツについて。

今やっと3000gぐらいなのですが、
いろいろなオムツを試してて、
今はグーンを使ってます。

けど、グーンはちょっと大きめなのかな?
たまにおしっこが漏れてしまいます😓
見た目もちょっと大きい気がします。

パンパースの時もムーニーの時も数回
漏れたことはあるのですがサイズ感は
ちょうどよかったように感じます。

みなさんはどこのメーカーを使ってますか?
また、オススメはありますか\( ゚_゚ )?

コメント

renapan

約3000gの息子でパンパースの新生児用を使ってます💗
漏れる事なくとても使いやすいです❤️

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私的にも産院の時から使ってる
    パンパースはおしっこのサインも
    分かりやすいし使いやすいです🐶
    でも数回漏れてしまいました⸜( ⌓̈ )⸝(笑)

    • 1月26日
deleted user

もし細めのお子さんなら、メリーズが良いと思いますよ〜!
おしっこサインがめちゃ見やすいです。通気性も良いですしオススメです☆
うちの子は、太もも太めのおデブちゃんなのでメリーズは小さくてダメでしたので、ムーニーを使ってます。グーンはムーニーよりも大きいと聞きましたよー。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    次はまたメリーズ使ってみようかなと思います⸜( ⌓̈ )⸝
    やっぱりグーンは大きいのですね!

    • 1月26日
ゆき1005

新生児の時はパンパースを使ってました。よこもれギャザーをきちんと出すとあまり漏れなくなりましたよー(^-^)/
5ヶ月頃からはうんちの後ろ漏れが激しくなって、後ろ漏れがしにくいというムーニーマンにしました。
今はうんちも固まってきたので、おしっこの吸収のいいパンパースに戻りました。

私的にはおしっこ漏れにはパンパース、うんこ漏れにはムーニーマンなイメージがあります。

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    私的に使いやすさNo.1は
    パンパースなのですが、
    漏れたことがあるのでどうなんだろう、、と言った感じです⸜( ⌓̈ )⸝
    また試してみようかなʕ·ᴥ·ʔ

    • 1月26日
deleted user

うちは3900gで緑パンパースの新生児サイズです。
おしっこウンチ漏れは、ほとんどしたことないです(^^)
ムーニーやGENKIの新生児サイズも使いましたが、ムーニーはふわふわで良いけど大きめ、GENKIは小さめでウエストのフィット感は良かったけど、紙っぽさがありゴワゴワしました💦

  • ゆきんこ

    ゆきんこ


    GENKIは使ったことないです\( ゚_゚ )
    安っぽい感じなのですかね??
    やっぱりパンパース人気ですね🐶

    • 1月26日
me♡

新生児の時はメリーズかムーニーが良かったです(❁´ω`❁)
あと横漏れ防止のギャザーはしかり外に出てますか?
急いでした時は巻き込んでたりして、そこからオシッコやうんちが漏れたりします(TT)
あと男の子でしたら、ちんちんの向きも気を付けてくださいね☆
履かせる時は背中側を上気味に置いて、あとは前側を当てた時に少しずらして調整します!
この時に股部分をフィットさせ、逆ハの字(1番ポイント)で止めてあげてください!
背中側をしっかりしてないと、半ケツになってたり股部分に隙間ができてしまいます(^^;