※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

メルカリ初心者です。旦那の昔使っていた遊戯王カードが値段交渉されて3…

メルカリ初心者です。

旦那の昔使っていた遊戯王カードが
値段交渉されて300円引きで売れ
相手のページにいったら新規で
まだ始めばかり?な感じでした。

プロフィールも空欄です。

そして不安だったため追跡ありの
メルカリ便で送ろうと思って
郵便局でQRコード出そうとしたら
利用不可能な文字が使われてて
購入者と連絡取ってください、
と出たんですが嫌な予感しか
しないんですがそんな理由で
キャンセルするってダメですかね?

変な人だったらわざわざ値引き交渉
しないですかね?

みなさんならどうしますか?

コメント

み

とりあえずキャンセルはせず、その旨を伝えて連絡とります🙄

はじめてのママリ🔰

利用不可能な文字ってなんですか?

• ママリ

ママリ

QRコード出そうとしたらこうやって出てきます。
    嫌な予感しかしないです(TT)

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私一度同じようなの出た事あります、その時は別に何も思わず本人に書かれてる内容書いて「このような事が表示されるのですが何か思い当たる事はありますか?」と送りました。
    私の場合はちょっと忘れてかけてるのですが、確か返事が返ってこなかったので運営に問い合わせたと思います、どうしたらいいですか?って
    その後も連絡なくて運営が取引キャンセルにしてくれました。

この内容だけだと何がどういう状況なのか分からないので、特別怪しまなくてもいいと思いますよ?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

体験談ありがとうございます!
    同じような事あったんですね!
    メルカリ始めたばかりでトラブルはよく聞いていたので不安な気持ちでした!
    やんわりと聞いてみます😂

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にやってたらそんなにトラブルにも合いませんよ😉
    トラブル起こす人って自分自身が相手のやり方に文句が多い人だったりしますから、冷静に感情的にならず対処してれば普通トラブルなんかになりません😄
    相手が大幅な値下げを言ってきても、何も気にせず「すみません無理です〜」ってハッキリ明るく言ってたらいいだけです、「この額の値下げとかあり得ない‼︎常識ない人‼︎」っていちいち反応してムカついてる人がトラブルメイカーなんです😅

怖がらず拒否反応起こさず「こんな表示でたよ〜分かる〜?」って聞けば何かアクションしてくるかもしれないので、やり取りしながら「じゃあこーしましょー」って決めればいいんです♪
    めんどくさい事言ってきたら「それは無理ですごめんなさーい😅」って無理な意思を伝えればオッケーですよ♪向こうも無理なら諦めますから♪
    こちらが怒ったり嫌味ぶつければ向こうも怒って嫌味返してくるのでむしろ自分の言動に注意です!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

たしかにそうですね🤗!
    欲しくもないのに買ってきて、違う適当な住所に送らせて、カード届いてない、っていうのをやられてるんではないかと深く考え過ぎてました😂
    もし万が一、変な人でカードが届いてない、となったらお金はもらえないんじゃないか、とか思ってしまいました笑
    カード届いてないってなったら評価してないからどうなるのかな、って思ったり😭
    そういう場合はメルカリで保証してくれるんですかね😂?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリ側から返金されると思います。
    私は経験ないので経験した話しではないですが…。

まぁでもフリマアプリするなら、お金返ってこないとか損するの前提、それでもいいって気持ちでやっといた方がいいですよ。
    捨てる手間が省けたくらいの気持ちでやるって言うか。
    その方が傷浅く済みますし賢い使い方だと思います!

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

何千円と大きい金額だったので躊躇してしまいました😂!
    ただの遊戯王カード1枚なのに😂笑
    とりあえず相手から連絡くるのを待ってみます✨
    不安が拭えました、ありがとうございます🤗!

• 12月20日
ママリ

とりあえずそのまま相手に伝えてみます。
不安しかないです😂笑