子供と二人きりになるといつも大泣きする私。旦那の抱っこでいつも寝る…
子供と二人きりになるといつも大泣きする私。
旦那の抱っこでいつも寝るから、私の抱っこでも!と思い、満腹させて抱っこさせるもギャン泣き。ミルクじゃなくて自分のおっぱいで満腹にさせたくて、一生懸命水分とって吸わせるもすぐ寝ちゃう。満腹にさせるのに一時間以上かかる。病院の先生には片方10分ずつにして終わりにすればって言われたけど、寝るしお腹いっぱいにならなくて泣くんだけど。もうこれが毎日続くからどうしたらいいのかわからなくなって...。だんだん自分が赤ちゃんの泣き声聞くと狂ったように泣くようになり、何もしたくなくなるというか、動けなくなる....。もうどうしたらいいんだろう。まだ育児始まって一ヶ月だけど、他のママはちゃんと自分の力でお腹いっぱいにさせて、寝かしてるのになんであたしはできないんだろう。辛くて悲しくて情けなくて赤ちゃんは自分のところに来ない方が幸せなだったんじゃないかって思う。やっぱりあたしが消えるしか方法がないのかなぁ
- ゆずゆず✳︎(10歳)
そらたんたん
大丈夫ですか?いえいえ。私も自分の力で、おなかいっぱいになんてできませんでしたよー。
体重が増えなくて退院もできなかったほどミルクすら飲んでくれず私もいつもこどもとふたり泣いてばかりでした。
いまでも泣いてますけど。。。
新生児はお乳を吸うだけでフルマラソン走るくらいの体力を使うから直母は最大でも10分ずつにして!と、私も助産師さんに言われてました。
なので、母乳は最初のうちはずっと搾乳してあげて、そのあとミルクを足してましたよ。
大丈夫です。まだ貰う赤ちゃんもあげるお母さんも上手じゃないからこれから慣れれば上手にいきますよ。
ってこれも受け売りですけどね(笑)
退会ユーザー
私だってそうですよ。
産後入院中から全然母乳でなくって、頑張って吸わせても吸わせても深夜になっても泣いて泣いて寝なくって、看護師さんの与えた砂糖水で娘が寝た時は泣きました。
私こんな頑張ってるのに砂糖水以下なんだって…
3日目までミルク与えるの許可出なくて、ひたすらそれの繰り返しでメンタルボロボロでした。
それ以後ずっと混合できてます。
おっぱいだけで娘を満足はさせてあげられてないかもですが、でも娘はすくすく育って最近よく笑ってくれるようになりました。
もし、お腹が減って泣いてるなら、ミルク足すことは決して悪いことじゃないですよ!
ゆずゆずさんはきっと頑張り屋さんなんですね、でも、頑張りすぎないでくださいね!
昨日保健師さんに言われましたが、赤ちゃんは
-
退会ユーザー
すみません、途中で送信しちゃいました💦
赤ちゃんはママの気持ちが分かるそうです。
ママの気持ちが伝わっちゃうから、ママが不安がってたら不安になっちゃうし、ママが泣きたい気持ちでいたら余計に泣いちゃうそうです。
おっぱいをあげて優しく見守ってあげて、物足りなそうなら軽い気持ちでミルク足して優しくまた見守ってあげてください。
旦那さまの抱っこで寝るなら、足りてるのかもしれないですよ!
ママが泣いてたら、赤ちゃんも悲しくなっちゃいます💦
私も同じ気持ちの時あったのですごくんかるのに、うまく言ってあげられなくてごめんなさい。
でも、消えたりなんかしちゃダメですよ、息子さんのママはこの世でたった1人なんですから(^-^)- 1月26日
私无生物資格飼(·︿· `)
大丈夫ですか??ちょっと思い詰めちゃってますね。
完母育児じゃないとちゃんとお母さんじゃないなんて事ないですよ😊ミルク育児だって立派な育児だし、二人が泣いていたのではそれ以前の問題だと思います(。>д<)
大丈夫、大丈夫(о´∀`о)ゆずゆずさんもお子さんもまだ親子になって1ヶ月。手探りで絆深めていいと思います(*´ω`*)
それから、周りは周りです。みんな同じ赤ちゃんを育ててるわけじゃありません。みんなそれぞれに色々な悩みを持って、壁にぶち当たって、赤ちゃんと乗り越えてるんです😉だから周りが出来てるのに自分は…なんて悲観にならないでください。まずは旦那さんと今の自分の状況をお話してみてください。焦らなくて大丈夫ですよ✨
長々と失礼しました。
♪♪桜ちゃんmama♪♪
コメント失礼します!
あたしも同じような
思いで何度も泣きました…
あたしはあまりおっぱいがでなくてよく飲む子だったので
ほんとよく泣きました…
母乳で育ててあげたいのに
できない自分への不甲斐なさが
ほんとに辛かったです
ずっとミルクに助けてもらってました
いつからかこれでいいんだと
あたしはあたしのやり方がある
母乳はあまり出ないけど
少しでもあげてればそれは立派な母乳育児やでと実母に言われ
ほんとに楽になりました😌
あたしは3ヶ月までは母乳とミルクの混合で頑張りましたが
そっからは完ミにしました😌
大丈夫ですよ?
ゆずゆずさんは
立派にママしてるんですよ😌
今も❗
ただゆずゆずさんはがんばり屋さんやから
少ししんどくときがあるんですよね?
大丈夫ですよ❗
たまには気を抜いたっていいんです😌
それに赤ちゃんはママが大好きです
自信を持ってください❗
赤ちゃんを一番近くで守ってあげられるのはゆずゆずさんだけです❗
図々しくすみません💦💦
不愉快でしたらごめんなさい💦
ゆずゆず✳︎
皆さんの優しいコメント、ありがとうございました。ただやっぱり今は不安定なのか、ネガティヴにしか考えられません...。今も息子が泣いてたのですが、なんで泣いてるのかわかりません。もしかすると私の不安な気持ちを読み取って泣いてるのかな。いつか笑ってこの子との育児が楽しい!って言える日が来るのか。...また挫けそうなときは皆さんの励ましのコメントを見ながら頑張りたいと思います。ありがとうございました。
コメント