※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりり
妊娠・出産

妊娠27週で性別が分からず不安。先生に男の子と言われたが、最近女の子と言われた。心配している。2週後の検診で再確認したい。

現在妊娠27週の者です!
今まで赤ちゃんの性別は 足を綺麗に閉じてて
確定を貰えてなかったのですが、「自信ないけど多分男の子っぽいな」と言われていました☺
️(シンボルが見えた事はありません!)

それが、昨日の妊婦検診で「女の子かな~」と言われ
その後の病棟エコー(赤ちゃんに少し問題がある為)でも
「女の子だね」と言われました😳❗️❗️❗️

違う先生2人に女の子 と言われたら もうお腹の子は女の子だと
思っていて大丈夫なのでしょうか…?
やっと性別が分かり、嬉しくて 旦那と名前まで考えてしまったので
また2週間後の検診で男の子 と言われないか心配です💦💦

コメント

yu...822

シンボルが見えてしまえば男の子確定ですが、女の子だと思っていたら男の子が出てきた!というのもありますから、女の子と断言はできません・・・😂💦

• めりり

めりり

回答ありがとうございます!!
    やっぱり女の子の断定は難しいのですね😳❗️
    一応女の子のつもりで居ますが
    男の子の名前も考えておこうかな と思います☺️✨

• 12月20日
3姉弟ママ

友人に「男の子」と言われていて産まれたら女の子だったというパターンの子がいます🤩
なのでよっぽどハッキリ見えた場合を除き、もしかして…は想定しておいた方がいいのかもしれません✨

• めりり

めりり

回答ありがとうございます✨
    生まれてみて性別が違うとわかると
    目が点になっちゃいますよね😂
    赤ちゃんの服などは 偏った色にせず
    白や茶色や黄色など集めておこうかな…と考えてます☺️❗️❗️

• 12月20日
♡マイメロディー♡

もう少し大きくなると確定もらえると思いますよー( ^ω^ )

maru0411

私も上の子の時は、6.7ヶ月ころに女の子かもーと言われ、でも産まれるまでわかんないからねーと言われていました。
下の子の時は、男の子でしたが、5ヶ月の初め頃に男の子だね!と断定されました✌🏻それから性別については触れられてません笑