※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめこ
雑談・つぶやき

10ヶ月の子供のママです少し前から右耳から変なにおいがしたので昨日家…

10ヶ月の子供のママです
少し前から右耳から変なにおいがしたので昨日家から1番近い耳鼻科に行き症状を伝え耳垢がたまってるとのことなので耳掃除をしてもらいました
説明の時は丁寧の口調だった先生が治療に入った途端、すごい怖い顔で娘の顔をおさえつけ聞いたことない悲鳴あげてて娘も暴れて抵抗してました
その間も看護婦に、もっとおさえつけろ!って怒ってました
びっくりして診察が終わったあと耳掃除のことを調べたら私と同じ体験をしたママさんも結構いたのでこんなものか、、と帰りました
病院から帰って4時間くらいたってお風呂に入ると急に娘が大泣きするのでもしかしてと思って耳を見て見たら出血していました
あんな乱暴にされたから傷つけられたんやわと思い主人に話し、救急に行こうかとも話しましたが出血も止まりましたし明日の朝行こうということになりました
が、かかりつけの小児科も他の耳鼻科も休診でした
先生が押さえつけてた目と耳の間が今も少し赤いです
こんな経験された方いますか?
耳掃除をして血が出たことある方その後はどうなされましたか?

コメント

m

ありえないです…
うち結構耳鼻科行くんですけどそんな乱暴に耳垢とられないです…

• かめこ

かめこ

もう怖くて行きたくないです、、
    そりゃつついたら大変だし力づくになるかもしれないけど憎しみみたいな顔で娘の顔を押さえつけるものですから可哀想で可哀想で、、
    でも耳垢がたまるのもよくないしもっと親切で優しい先生にお願いしたいんですけど、、昨日の娘を思い出すと泣けてきます

• 12月20日
  • m

m

遅くなりましたm(__)m
    すいません。

うちは2ヵ所行ったことありますがどっちもそんなんではなかったです。
    可哀想すぎますね…

• 12月20日