※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めえ
家族・旦那

旦那の遊び癖がなおりません周りに独身が多いのもありますが、同じよう…

旦那の遊び癖がなおりません
周りに独身が多いのもありますが、
同じような方、諦めましたか?それともなにか対策をして変わりましか?
遊びというのは、ギャンブル、飲み、ボーリング、釣りなどです。
月に10回ぐらい行ってます。
子供が生まれたら辞めると言いながら結局何もやめてくれません😞😞😞😞

コメント

ひなり

子供生まれたら辞めるって男に限ってぜーったい辞めないですよ笑笑(*´∀`)
元旦那の時は諦めました
でも、こづかいで収まらなくて家系や子供のお金に手をつけたのでぶん殴りました☺

• めえ

めえ

もっと早くに気付くべきでした。そういう人だって。まぁ期待した私が馬鹿ですよね😢

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

まぁ、結婚出産を経て
    女は男に変化を求め
    男は女に変化しないことを求めるって言いますからね(;A´▽`A
    家計は成り立ってるのでしょうか?

• 12月20日
  • めえ

めえ

難しいですね😓
    家計は貯金を切り崩して生活していて、来月から私もバイト始めるつもりです...

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

貯金切り崩しての生活で遊んでるのはダメですね…
    旦那さんお若いのでしょうか?💧
    しかも10回も…
    遊びや飲みに使うおこづかいを決めてしまってはどうでしょうか
    通帳などは めえさんが握ってますか?

• 12月20日
  • めえ

めえ

20代前半です。
    そもそも、お小遣いをあげる余裕すらなくて、本当に月1万ぐらいしか渡してないです。お金を持ってなくても友達に出してもらうからいいと言って出掛けます😨
    通帳は私が持っています!来月から私もバイトを始める予定なんですけど、小さい子2人もいて、頻繁に遊びに行く神経が理解できません😓

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

お若いですね
    うちは、旦那は29です
    おこづかいは、同じく一万ですよー
    会社の飲み会は家計から出してますが
    プライベートはおこづかいです
    ちなみに余裕ないなら渡さなくてもいいと思います😂
    それに子供が小さいのに
    もう二人いるからいい加減にわかるでしょって話です
    バイトは行く間旦那が見てくれるのでしょうか?💧

• 12月20日
  • めえ

めえ

お金あげなかったら友達からお金借りたり、怒って家の物壊したりするんです。もう離婚案件ですかねこれ(笑)
    いつまでも独身気分が抜けないんですね。
    バイト中は義実家で旦那も見てくれるみたいです。
    今月の頭にあまりにも遊びすぎて子供連れて実家に帰ったんですけど、それでも変わらずでした😢

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

もう完全にガキですね😅
    家庭あるのに借りてまで遊ぶなよ…
    物に当たるとか幼稚園児😂

バイトしてもなんか酷くなるようにしか思わないので私なら離婚しちゃう⤵
    親もめえさんがそんな生活してたら不安でしょ😢
    実家近いなら毎月の子供にかかるお金だけ下ろして
    残りを部屋に置いて別居した方がいいかと
    働けるなら絶対離婚した方が裕福になりますよ

• 12月20日
  • めえ

めえ

ですよね〜3歳児ですよね〜😵
    流石に借金してきたときは義母に言って怒ってもらいました😓

酷くなったらもう終わりですよね。
    手の施しようがないです😢
    わたしの実家は高速乗って片道3時間なのでなかなか帰れないんです😭知り合いもゼロだし、こんな環境で毎日家事育児して頑張ってるのに、旦那が分かってくれないのが悔しいです😣
    もう少し様子見て変わらないようだったら離婚も考えます、、、

• 12月20日
  • ひなり

ひなり

うちの子2才4ヶ月ですけど、物に当たらないです😂
    ダメと言えば諦めるようにもなりました笑笑
    なので旦那さんは2歳ですね(*`・ω・)ゞ

片道三時間はきついですね(>_<)
    知り合いもおらんし、子供小さくて自由もきかないし
    こんだけ頑張っても見返りもないし
    本当につらいですよね…

もうすぐ年末ですし、これからお金もっとかかってくるし
    いっそ、嫌だと思いますが部屋解約して義実家に住まれたらどうですか?💧
    あまり勝手にしてたら両親の目にもつくでしょうし…

• 12月20日
ちぃ

旦那も周りは誰一人結婚してないので、なかなか遊んでましたよ😂
それでも俺は我慢してるやん!が!口癖でした(笑)どこが我慢してんねん!って喧嘩をよくしてました😂

一人目が生まれた時はあまり変わらずでしたが、徐々に呑みにいくことも減り、今では2ヶ月に1回呑みに行くくらいです😊
ギャンブルはスロットをしますが、月に1度実家に土日で帰るので、その時に行ってねーと言ってます😊

お小遣いを最低限15000円しか渡してません。それ以外にはなくなったとしても絶対渡しません。(笑)
お金がなかったら遊ぶこともなくなるかと思います。
それで借金作るようなら終わりかな?と思います。

• めえ

めえ

それです!俺はこんなに我慢してるのに!って言ってくるのでもう言葉が出ません😨

うちはおこづかい制じゃないので
    必要なときだけ渡してます。会社の飲み会ぐらいの時しか渡しませんが。
    それ以外の遊びはほとんど友達がお金出してくれるみたいです😑そこまでして遊ぶ意味がわかりません本当に😭

• 12月20日
gudemama.

うちは、早くに結婚して当時は周りに既婚者が少なかった事もあり泊まりで旅行に行ったり、友達と遊びに行ったりとわりと頻繁にありました😔

当時は自由に遊びに行ける旦那が羨ましくて羨ましくて憎い位でした(笑)

周りの友達にも察しろよと思ってたくらいです。笑

でも段々と遊びに行く回数も減り、今では2、3ヶ月に1回行くか行かないかになりました😊

対策?とまではいかないけど、約束事は作ってました!
遊びに行った次の日に支障をきたすまで飲まない、朝もちゃんと起きる事。

わたしが機嫌を悪くして怒るのがよっぽど嫌なのか、目覚ましsetしてます。笑

• めえ

めえ

一緒です😭
    約束事作って守ってくれるようになったら、嬉しいですね!羨ましいです。
    目覚ましセットとかすごいですね!

• 12月20日
あゅ

みんなずっと独身ってわけではないと思うのでそのうち減ってきそうですが、、😂
うちも子供いてもやめないです。
娘が4ヶ月の頃から土日の早朝5時-9時で旦那に子供預けてバイトしにいってるんですが、、遊びにいって夜中に帰ってきますよ。門限4時だと思ってるのかな?←
仕事だと堂々と預けれるし子供みてたら自動的に遊びにいけなくなると思うんですが、どうですかね?

• あゅ

あゅ

あんまり乗り気じゃないときは明日子守だからって断ることもあります!
    でも行きたかったら夜中に帰ってきて朝ヒーヒー言いながら面倒みてます笑

• 12月20日
  • めえ

めえ

来月から夕方バイトするつもりです!
    さすがにその時間は遊びに行けなくなりますが、私がいるときは遊びをやめないと思います😭
    いつまでも独身気分だと困りますよね...

• 12月20日

「家族・旦那」に関する質問