※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいよう
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の誕生日から予防接種を受けないと、全部受けられないですか?1週間ずれても大丈夫でしょうか?

予防接種のスケジュールについて質問です。
1月5日に、息子が生後2ヶ月になるのですが、生後2ヶ月の誕生日を迎えたその日から予防接種を受けないと、最後まで全部出来ませんか?1週間くらいズレても平気でしょうか?

コメント

1週間ぐらいずれても全然問題ないですよ〜☺️

• たいよう

たいよう

そうなんですね!聞けて安心しました!ありがとうございます!

• 12月20日
mini

熱が出た時は打てないですし、年末年始に2ヶ月になる子とかは病院あいてないです😊そんなにタイトじゃないですよ👌2ヶ月中に始めたら終われると思います。この週じゃないとできない予防接種とかもあるので、早めに行った方がいいとは思います😌

• たいよう

たいよう

そうですよね!
    早めに行こうと思います!ありがとうございます!

• 12月20日
くま

2ヶ月遅れでスタートしました。
なんの問題もありませんでしたし遅れた分病院側が日程組んでくれました!

• たいよう

たいよう

なるほど!ありがとうございます!

• 12月20日
みー

里帰りの関係なとで三ヶ月近くから始めましたが全然大丈夫でしたよー!

• たいよう

たいよう

私も里帰り中なので、このコメントを見て安心しました!ありがとうございます!

• 12月20日
りす

2ヶ月半ぐらいから始めましたが、特に病院でも何も言われず、今のところ順調に進んでます😃
ただ注意点として、体調が悪くなったりすると接種が延長になることと、病院によっては腕1本に対して1種類しか打ってくれないところがあるので、早めに始めるに越したことはないと思います。
すでにかかりつけ医は決定もしくは検討されてますか?
取り扱っている注射も病院によって異なりますので、1度病院に問い合わせてみるといいかもしれませんね☺️

• たいよう

たいよう

注意点、とても参考になりました!ありがとうございます!

• 12月20日