※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参りの食事はどこでされましたか?金額も教えてください。参考にしたいです。

お宮参りにどんなところで食事されましたか?

両家の親と自分達夫婦と娘でお宮参りに行きます。
皆さんはお宮参り当日のお食事はどんなところでされましたか?
また、1人当たりどのくらいの金額でしたか?

何を食べにいったらいいのか、どの様な場所を選べばいいのか悩んでいます。
参考に皆さんのご体験談きければ幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

地元の懐石料理屋さんで食事しました!
1人あたり3500円のコースを食べました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中で送信しちゃいました💦
    旦那の両親が洋食無理で、懐石料理屋が無難かなーと思ってお店は決めました!
    お宮参りのあと食事したいとお店に伝えたら、時間の調整してくれたり、個室用意して貰えたので助かりました🐱

    • 12月20日
🍎

お宮参りした神社の近くの和食屋さんでしました!
ひとり5000円くらいのコース+飲み物でした!
座敷で個室の所を選びました☺️

ゆんた

甲羅で8000円くらいのコースにしました😃
うちはお食い初めも同時だったのでちょっと豪勢にしましたがお宮参りだけならもう少しお手軽なのでも良さそうですよね🤔
個室で座敷がいいですよ♡