※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きてぃ
産婦人科・小児科

松山市の久米周辺のオススメ小児科2つ教えてください。明日1ヶ月健診で必要です。

こんにちは!
松山市の久米に住んでますが、周辺でオススメの小児科はありますか?(^^)
明日1ヶ月健診で、小児科を2つほど決めておいてねと言われました。通ってるよ、通ってたなどありましたら教えて頂きたいです✨
よろしくお願いします🙇‍♀️💓

コメント

あい

以前、久米に住んでました(*^^*)

早く診察して欲しい時は、ひまわりこどもクリニックで詳しく検査や喘息があるので治療するのは児玉小児科に行ってました!

今は引っ越して久米に近いんですが、にのみや小児科に通ってます(*^^*)

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます😊❤️ひまわりこどもクリニックはかなり近いので気になってました!
    どちらの病院も医師は相談しやすい、優しいですか?🙌

• 12月20日
  • あい

あい

ひまわりはおじいちゃん先生で、ボソボソ話しますが優しいです(*^^*)

児玉小児科はハキハキ話すタイプの先生です‼

• 12月20日
  • きてぃ

きてぃ

おじいちゃん先生❤️←

どちらも候補に入れ検討させてもらいます( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭♡
    ありがとうございます💓

• 12月20日
ゆーまま

にのみや小児科通ってます✨
女医さんでサバサバしてる先生で、相談もしやすいです٩(ˊᗜˋ*)و
児玉小児科はアレルギーでお世話になってますが、受付の方が本当に感じ悪いです💦
そこを除いては本当にいい先生で相談もしっかり乗ってくださるしオススメです(*´ω`*)

• きてぃ

きてぃ

にのみや小児科サバサバな女医さんいいですね💓

あら、受付の方が‼️そこだけ残念なんですね〜もったいない〜他は良さげですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月20日
お手が出来ない犬

以前、久米周辺に住んでました💨

その時、鷹ノ子町の南の町子供医院にお世話になってましたが、こちらの先生はとても親身になってくれる良い先生でした💕😆

オススメです🎵

• きてぃ

きてぃ

何だか可愛らしい名前の病院ですね🙌❤️
    調べてみます(^^)

• 12月20日
あー

私は桑原に住んでいます!
児玉小児科に通っていますが、看護師さんと先生は本当にいい先生です!
上の方も言われてる通り受付は最悪です(笑)

• きてぃ

きてぃ

わーやはり受付‼️他はバッチリなんにもったいない〜受付の方変えたら最高ですね✨参考にさせてもらいます❤️ありがとうございます😊

• 12月20日
s☆mama

私はにのみや小児科に通っています◡̈⃝
予約が普通の受診でもできるのと、検診ではプリクラ(って言っても紙製のやつですが…)を作ってくれます!
以前ひまわりこどもクリニックに通っていましたが、保育士の友達に評判を聞いてにのみや小児科に変えました!
南の町も近いため緊急時に行ったことがありますが、漢方系の先生なので合う合わないがあるかもしれません:D
あとは、もう少し大きくなって鼻水とかの症状なら耳鼻科に行くなど耳鼻科も見つけておくといいと思います。
長々とすみません!

• きてぃ

きてぃ

にのみや小児科いいですね💓✨凄い〜そのプリクラとかゆうやつ、嬉しいですね😊❤️
    ひまわりこどもクリニックから変わられたんですね!

南の町は漢方系ですか‼️参考になります(^^)

あーなるほど⭐️
    耳鼻科も見つけなきゃですね🙌ちなみにオススメありますか?🙇‍♀️
    いえいえ、アドバイスありがたいです❤️

• 12月20日
  • s☆mama

s☆mama

結構可愛くて、ヶ月検診の度に1枚母子手帳に貼ってくれるので思い出にもなります◡̈⃝(残りはくれます(*Ü*))

耳鼻科は鼻水吸ってくれるので終わった後は楽みたいです◡̈⃝
    私は河村耳鼻科(ネットで順番取れます)に行ってます(*Ü*)

• 12月20日
  • きてぃ

きてぃ

えーいいですね💓そうゆうのほっこりします⭐️いい思い出になりますね😉

今鼻がズビズビ言うてて!鼻水吸ってもらえたら楽ですよね(^^)河村耳鼻科‼️調べてみます✨色々聞いてすみません!丁寧に教えて頂きありがとうございます❤️

• 12月20日
ママ

久米に住んでます。

にのみや小児科に通ってますが、先生の方針なのか抗生物質などよっぽどじゃない限り出してくれないので薬が無くなったらまた行き、そしてまた行きを繰り返すので何回も通わないといけないので、お仕事などする場合ちょっと負担になるかなと思います。実際、私がそうなので‥。

少し遠いですが、いとう小児科の先生も親身になってくれてお休みの日にわざわざ病状どうなったか昔、お電話くれた事がありました。上の子の時代なのでもう8年も前になりますが。今はネット予約など出来るみたいなので、便利ですよね。

• きてぃ

きてぃ

ありがとうございます😊なるほど‼️先生の方針なんですかね?
    確かに〜仕事を考えるとちょっと負担ですね🙌

いとう小児科、人気だと耳にしました✨
    ネット予約ありがたいですよね💓💓ちょっと調べてみます(^^)

• 12月20日
ママリ

南の町こどもクリニックに通ってます!
先生早口ですが、質問したら詳しく答えてくれるし子供好きな感じの先生です!
スタッフさんも全員優しくて感じいいです😊
ひまわりこどもクリニックもいいと思います!
私が子供の頃通ってましたが注射後にはキャラクターものの絆創膏くれたりしてました!
姉が和泉に住んでるんですがわざわざひまわりまで来てみてもらってます💓

• きてぃ

きてぃ

南の町クリニック、先生が子ども好きな感じてゆうのは安心出来ますね😊❤️

ひまわりこどもクリニックの、キャラクターものの絆創膏とか嬉しいですね⭐️
    わあ‼️お姉さんわりに遠いけど、通われてるんですね✨✨
    参考にさせて頂きます❤️

• 12月20日
Ran

にのみや小児科通ってます🎶

私も小さい頃通っていて先生はサバサバしてるけど丁寧だし、看護師さんたちも優しく接してくれます。
ご主人が隣で内科してるので中学生ぐらいからはそちらで見てくれますし、なんせ小児科なのに内科併設なのでレントゲンなどの設備がありとりあえずはかかりつけとしては一番の候補でした😊✨

• きてぃ

きてぃ

コメント頂いたのに遅くなりました🙇‍♀️

にのみや小児科いいですね😊❤️
    内科も一緒なのいいですよね✨✨
    皆さんの意見と色々考えてにのみや小児科を1つかかりつけにしようと思います⭐️ありがとうございます💓

• 12月23日